※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
雑談・つぶやき

そういえば…この前の運動会のとき、義母に息子が書いた招待状渡してから…

そういえば…
この前の運動会のとき、義母に息子が書いた招待状渡してから返してもらってない😭😭
プログラムも書いてあったし、息子の手書きでメッセージ書いてあったから、義母に見せたんだけど💦
今更返してって言うのも、義母を傷つけそうで言えないし💦
今までの小学校の作品とか残してるのに、ショックすぎる😭

コメント

3Kids-mom

プログラムがわからないから返して欲しいと言っても良いと思いますよ💦
学校から別途もらえると思ったらもらえなくて…という感じでフォローしたらわかってもらえないですかね?💦
その後返してと言われたら手放さないといけないかもですが…😭

• 3Kids-mom

3Kids-mom

すみません、運動会もう終わってたんですね💦
    こちらからは言いにくいところありますし、旦那さんからうまく言って返してもらえたら良いですね😭

• 10月12日
  • ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    旦那は単身赴任なので、全然あてにならなくて😂
    もう半ば諦めてます😂

• 10月12日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

単身赴任なんですね💦
    そしたら逆に旦那にも帰ってきたときに見せたいから~とかで取り戻せないですかね?😂(もしくは子供が旦那にテレビ電話で見せたいみたいだからーとか)

汚部屋で保管されるの嫌ですね😱😱😱
    汚されてませんように…💦

• 10月12日
  • ぐーみ

ぐーみ

言えそうなら、そう言ってみます😣
    汚されてなくても、タバコのニオイがやばそうな気がします😭

• 10月12日
ちゃあこ

めちゃくちゃわかる😭
私も、年中さんの時のプログラム、義母に渡したら返ってきませんでした😂
娘が作った見開きのカードに、プログラムが貼ってあって、私も娘が作った物とか残しときたい人で🙄
解散して、家に着いてから気づいたんですよね🥲
義実家近いので、時々遊びに行くんですが、リビングのピアノの上に、孫の写真を並べてるんですが、そこにプログラムが一緒に置かれてるのを発見🤩
でも、返してと言えず😅
何度か訪問しても、いつもそこに置いてあったので、たまたま旦那だけが実家に行く用事があったので、旦那に、まだあったら貰ってきて😫ってお願いして、取り返しました🤣
一言断って取ってきたのか、こっそり持って帰ってきたのかは知りませんが😅

• ぐーみ

ぐーみ

無事に取り返せたのよかったですね!
    うちの義母は、家が汚部屋らしいので、一度向こうに渡ったものを取り戻すのも嫌だなと思ってしまいます😂

• 10月12日
はるのゆり

メッセージが義母さん宛ではないなら、プログラムに運動会の感想を書いて提出しなくちゃいけなくて、返してほしいって言ってみるのはどうでしょう?

流石に提出しなくちゃだったら返してくれそうですし、どうしてもほしいと言うならコピーしたもの渡せばいいんじゃないですかね✨

• ぐーみ

ぐーみ

それが、プログラムは全学年載ったものが別であって、そっちも義母は見てたので、その手は使えなそうです😂
    遠方だしもう半ば諦めモードです😂

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

せっかく作ったやつだから、ちゃんと飾っといて!と言われてしまって、、と言ったら返してもらえませんかね?🥺
子供が作ったものは、取っておきたいですよね✨

• ぐーみ

ぐーみ

子どもが何か言ったていは義母にバレてしまいそうです😂

• 10月13日