※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.k❤︎
妊娠・出産

つわりで辛いです。普通のご飯が食べられず、ヨーグルトなど吐きやすいものしか食べられません。いつ頃普通のご飯が食べられるようになるでしょうか?

つわりについてです。
今12w5dなんですが、吐きつわりでここ2週間ぐらい落ち着いたりぶり返したりしてます(>_<)
お腹は空くんですが、食べたら気持ち悪くなって吐くという感じで普通のご飯だと吐くときが辛いので最近はヨーグルトなど吐くときに楽なものしか怖くて食べれません…。

ほんとに辛くてはやく終わってほしいと願うばかりです(T_T)
みなさんは、いつ頃から普通のご飯が食べれるようになりましたか?

コメント

チョコレート

私は14週で安定期に入るまでは悪阻でまともな物は食べられませんでした💦基本的にフルーツか飲み物ぐらいしか口に出来ませんでしたね😣悪阻も人それぞれだからなんともいえないけど少しでも楽になれればいいですね❣️

• m.s.k❤︎

m.s.k❤︎

安定期に入るまでは油断しない方がいいですよね>_<
    あと少しだと思って頑張ります(T_T)

• 12月18日

私も12週くらいの頃は、落ち着いたり、ぶり返したりでした(>_<)吐いてしまった時に食べた料理が今もまだダメです。食べる気になりません。13週に入り、そろそろバランスの良い食事をしなきゃいけないと思っていますが、なかなか作る気にもならないし、食べたいものしか食べたくない!って感じです(>_<)
もう少ししたら食べれるようになるかなぁ(~_~;)と思ってますが。

• m.s.k❤︎

m.s.k❤︎

すごくわかります!!
    私も吐いてしまったものはもう食べれません(T_T)

13週にはいってもまだ嘔吐しますか!?

• 12月18日

退会ユーザー

嘔吐は落ち着きました!胃のムカムカ感、偏食はいまだにあります!あと、ジュース類が飲みたくなったり( >д<)、;'.・

• 12月18日
  • m.s.k❤︎

m.s.k❤︎

胃のムカムカしつこいですねっ꒰ ´ӟ`꒱.。o
    ジュースわかります!
    味が濃いめのやつじゃないと飲めないです(^_^;)
    はやくスッキリしたいですね( T_T)\(^-^ )

• 12月18日
えりん

私も12w5dで、つわりの気持ちがわかります
(≡・。・、≡∞)
16日ほどつわりで、入院していましたが退院してからも、
1日おきに吐いてました。
吐かなくても1日じゅう船酔い気分で、、
りんごやみかん、雑炊などしか食べたくないです。

私は持病があり、どうしても服薬しなくてはならないので、
プリンペランの注射で吐き気をおさえてもらったりしています。
胎児に影響がないとはいえないので、なるべくはしないほうが望ましいのですが、仕方がなくて。

ここ4日ほどは毎日夜中や明け方から嘔吐していました。
食べれないからいまのじき寒いのに余計足が冷えるし、滅入ってしまいますよね

13週くらいから、体温が下がってきだして楽になることが多いとあったから私はそれを信じてます。
1月はいまよりきっと楽になってるよね、もうすぐだ!て言い聞かせてます!

お互いに早く落ち着いてくれるといいですね(´・ω・`)

• m.s.k❤︎

m.s.k❤︎

予定日同じなんですね♡
    親近感湧いちゃいました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

入院するほどひどかったんですね!
    食べたいものが限られててそれすらも吐いてしまうとほんとに辛いですよね(T_T)

私も点滴してもらったりしましたが、あまり効果がありませんでした…。

私も13週になればもっと楽になると信じきっています!!
    年内には完全に終わると勝手に思ってるのでお互いあと少しだと思って頑張りましょう(>x<)☆︎

• 12月18日
  • えりん

えりん

ありがとうございます
    p(≡・。・≡∞)q
    嬉しいです★

本当に私も親近感、心強いてます。
    入院ちゅう三日間ひっきりなしに嘔吐していて絶飲絶食で
    なにより服薬ができないから本当に心身、今まででいちばん辛かったです。

だけど、今まででいちばん献身的で優しい両親の姿をみて
    私を生んでくれたお母さんにも初めて心からありがたみと感謝のきもちが湧き上がりました。

点滴も個人差があるみたいですよね(※ο σ※∞)

はい★お互いにクリスマスと
    お正月はおいしく食べて楽しく過ごしたいですねo(^-^o)(o^-^)o

• 12月18日
  • m.s.k❤︎

m.s.k❤︎

私は入院までは行かなかったんですが、4日間なにも食べれないときがあって食べてないのに吐いてすごく辛かったです(>_<)

こういう弱ってるときの親の優しさって本当に心にしみますよね!!
    私も母に感謝しかないです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎

1日1日が長いですけど、赤ちゃんも頑張ってくれてる事がなによりです(T_T)

もし、よかったら体調の変化などちょこちょこ書きに来てください😂

• 12月18日
  • えりん

えりん

4日間なにも食べれてないのに
    吐いてたんですね
    (≡・。・、≡∞)
    本当に、なんも食べてないのに
    なんでこんなに出るの?て思っちゃいますよね(/_;)

お母さん、凄く心配してくれたんでしょうね‼
    私の母も毎日お弁当や果物、着替えをもって病室にきてくれました。

m.s.k❤さん
    優しいお気遣いありがとうございますp(≡・。・≡∞)q
    凄く嬉しいです

今日はこんなにスマホが触れて、もう久しぶりです。
    きもちがわるいとずーっとクラクラしてるからテレビもみえないネットもできないで
    吐いて耐えるしかない1日に、塞ぎこんでしまったことがあります。

赤ちゃんのエコー可愛いですよね🎵
    m.s.k❤さんも
    いつでもなんでもつぶやいてくださいね‼私は大歓迎です
    (*^▽^)/★*☆♪

ゆっくりおやすみなさい❤

• 12月18日
  • m.s.k❤︎

m.s.k❤︎

毎日きてくれてお優しいご両親ですね(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)♡︎
    親ってほんと偉大ですよねー。

私も1番辛かったときは、ケータイみるのも嫌でずっとボーッとしてました!!

私も気が紛れるので大歓迎です💓

えりんさんもゆっくり休んでください😴

• 12月18日
えりん

体調はどうですか?
(※ο σ※∞)💦

23日に嘔吐してしまい、吐き気どめの注射にいきましたが、
Christmasは無事に過ごせました✨🎄🎅
それから少し吐いたくらいで、
安定期がきてくれた❗て思ったのだけど、昨日の朝から体が異常に火照っていて、顎のニキビがまた悪化しているから嫌な予感が…
夕方5時半に嘔吐し、それからひっきりなしに嘔吐してしまって、午前中に病院に注射にいきなんとかおさまりました❗

私は持病があるから本当にひっきりなしに嘔吐は辛いです。
(≡・。・、≡∞)
もうそろそろ安定期のはずなのになぁて。

吐いてもいいからひっきりなしでなく1日で数回はくくらいならなぁて。

怖くてたまらなくて、鬱になることがあるんです
(≡・。・、≡∞)

寒いので暖かくして、よい
お年をお迎えくださいね✨

• m.s.k❤︎

m.s.k❤︎

夜遅くなってしまってすみません(T_T)💦

あれから体調どうなったか気になっていたのでコメント頂けてよかったです😭

普通なら治ってもいいものの、持病があるとお辛いですね…;:(∩︎´﹏`∩︎):;

私も14週入るまでは本当に治るのかな?と思うぐらい吐いていたんですが、14週になった昨日から食欲がすごく出てきて食べられるようになりました( T_T)\(^-^ )♡

まだ完全にスッキリとは行かないですけど終わりに近づいてると思います😂

えりんさんもどうかはやく楽になりますように😢❤︎

• 12月28日