※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

30週からお腹の張りが頻繁にあり、痛みは強くないが気になります。妊婦健診では異常なし。皆さんも同じ経験ありますか?後期特有の症状でしょうか?

30週になったあたりからお腹の張りが頻繁に起きるようになりました。
寝転んでても張ります。
痛みはそこまで強くないのとしばらくすると治ります。
妊婦健診でも切迫などは見られず異常なしでした。
結構皆さん張るものですか??
それとお腹のおへそあたり?通常胃の辺り?がキューと痛くなったりします。
後期あるあるなのでしょうか??

コメント

あちゃん

健診で切迫がないとしても
お腹の張りのせいで頚管長が
短くなって切迫になる可能性も
あるので1時間に3~4回張るような
感じがあったりするなら電話して
病院からの指示をしてもらったほうが
安心かもしれません!!

mi

私も後期入ってからよく張るようになってきて、先生に言ったら「後期は赤ちゃんも大きくなってきて胎動も活発になるからそれで張りを感じやすい」「安静にして落ち着くようなら大丈夫」と言われました☺️
1人目の時も後期は張りが良くあって心配でしたが、結局40週までお腹に居ました!!⭐️
でも安静にしてても良くならない場合や出血伴ったらすぐ病院に電話した方がいいと思います!!