※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
お仕事

子供が風邪で咳がひどく、幼稚園を休ませています。明日も咳が残るか悩んでいます。幼稚園に行かせるか、仕事を休むか悩んでいます。

子供が一昨日の夕方から空咳が出始め、昨日からたん絡みの強めの咳が出ており熱は無かったのですが幼稚園をお休みし仕事も休みました。
病院へ行き、風邪のひき始めだね。と言われ朝晩、痰を出しやすくする薬と気管支を広げる薬をもらいました。

昨日も深夜から咳が強くなり朝まで何度も起きていて朝を迎えました。やはり咳が強く出ており、今日は仕事が元々休みなのもあり、大事を取り幼稚園をお休みしました。

本人は熱は出てなく、食欲も普通、鼻水も透明で少し出る程度で詰まったりもしていません。
昨日の昼間は薬の効果か外の気温が高かったからなのか少し咳出るかな?くらいになってましたが、朝夜は強く咳が出てしまいます。

昨日幼稚園の先生に相談すると熱もなく、咳をしていて本人が辛くなければマスクなどをして登園でもいいですよ。と言っていただきました。

明日明後日と仕事が入ってます。

明日もきっと咳の症状は残ってると思いますがマスクつけて登園させますか?

明日も仕事を休み様子見ますか?
仕事を休む場合、代わりの人を探さなくてはならず早めに判断したいところなのですが、
昨日も急遽お休みを頂き、とても休みにくく感じてます。

皆様でしたら、明日どうされますか?😣

コメント

ばたこ

うちの職場も休みずらいです😭なのでお気持ちがすごく分かります💦
うちは代わりは探さなくていいけど、もう1人が1人でやらなければならないんです…
でも悪化したら困るし、その人に《後悔したくないでしょ》って言われたんです💦なので申し訳ないと思いつつもお休みをいただきます‼️私ならです。

• ◯

ありがとうございます。
    その職場の方、めちゃくちゃいい人ですね🥺

• 10月12日
  • ◯

途中で投稿してしまいました😣明日休んだとして明後日すぐに良くなる感じではないのですが、明日明後日と2日間お休み頂いちゃいますか?

• 10月12日
  • ばたこ

ばたこ

私は先週1週間休みましたよ😭
    熱とか咳とかの程度によるかもですが、うちは今回はヒトメタだったので熱も高く、咳も止まらずだったので仕方なくですが…

• 10月12日
  • ◯

ありがとうございます
    そうなのですね😣
    お疲れ様です。
    一番辛いのは子供本人ですもんね🥲

• 10月12日
  • ばたこ

ばたこ

でも正直仕事のことは気になって仕方なかったです😭
    早く良くなると良いですね✨

• 10月12日