※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がヒトメタニューモウィルス肺炎で食欲がなく、口内炎のようなただれがあります。水分も摂れず、機嫌も悪いです。明日再診に行く予定です。明日の様子が心配です。

娘がヒトメタニューモウィルス肺炎になりました。
それとは関係ないかもですが、
舌の先に口内炎のようなただれがあって、
痛い痛いーと言っています。
そしてそれのせいか分かりませんが、
ご飯を一切食べません💦
口に入れてもすぐ出す、もしくは入れない。
水分も摂れてるとは言えない程度です。
機嫌はもともと1日中グズってるような子なので、
いいか悪いか分かりません。
おしっこは水分もとってないし、少ないかなーという印象です。

食べなかったのは、昨日の夜と今朝です。
病院には明日再診に行くことになっています。

今日1日食べなくても、明日病院だし
このままの機嫌とかが維持されてたらいいですかね?

コメント

ママリ

食べないだけならいいですが、水分とれてないのは心配ですね...
手足口病併発してるとかないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速コメントありがとうございます😭
    イヤイヤ期もプラスされて、しかも双子で罹って、私仕事も行けないし、まじカオスです💦笑
    手足はなんともなってないです、、併発とかしたら余計大変そうですよねー😱😱😱

• 10月12日
ママリ

肺炎になっているのに入院にならないんですか💦
免疫落ちている時は口の中にできものできやすいそうですよ。水分あまり摂れてないのは心配ですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速コメントありがとうございます😭
    いや、そうなんです!
    「ひどくなりゃ入院したらいいんや」とは言われたんですけどね😅
    双子で罹って、息子に関しては先週の金曜からずーーっと熱出てるのに!!
    あーなるほどです🤔免疫落ちてるからできものできやすいんですね🤔
    見てたらめちゃくちゃ痛々しくて、こりゃご飯食べれんわなってなりました💦

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

うちは上の子が1歳半の時にヒトメタで気管支炎と肺炎になって即入院でしたよ💦双子ちゃんなんですね!それは親も子もしんどすぎる…😭
    入院させてほしいですね…

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レントゲンとかは撮ってないんですけど、とりあえず吸入3回してーって言われて終わりました💦
    私も移ったのか、連日の寝不足と疲労なのか、結構しんどくなってきました😭😭

• 10月12日
tanon

ゼリーやヨーグルト、フルーツ、ジュースなど何でもいいから食べれそうなものをあげてみて、それでも全く食べないようなら私なら今日のうちに病院に連れて行きます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    お昼にうどんしたんですが、口に入れた瞬間出したり、朝もバナナ口に入れてすぐ出しました💦
    今日中に行ってる方がいいですかねぇー、、、、

• 10月12日
  • tanon

tanon

すり下ろしりんごやゼリーのほうが食べやすくて水分とれて良い気がします!子どもは水分とれないと簡単に脱水になるので😣
    どのくらい水分摂れていないか分かりませんが、本人がグッタリしてたら病院に相談してみたらどうでしょう😣

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼寝してる間に、急いでゼリー買いに行って食べさせたら、(舌)痛いーて言いながら食べてました😂
    小児科に相談したら、お母さん判断やけど今日は予約いっぱいやねんーて言われて、だったらいいですーてなりました💦

• 10月12日