※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

つわりで会社を休んだら夫に「病院行け」と言われてイライラ。夫の考えは普通?

昨日久しぶりにつわりがきて気持ち悪くて会社を休み、昨日の夜からお腹に異変を感じて今日目が覚めた時からお腹痛かったのですが夫に会社また休むこと伝えたら「そろそろ病気行けって思われるよ」とイライラした口調で言われました。
こっちはどんな痛みかどんな原因でなるか病院に行くタイミングも全部調べて判断してるのにそう言われて腹が立ちました。夫がそう思うのは普通なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな痛みで何が原因かは
男の人には分からないと思います。正直同性でも自分の身体以外の痛みは分からないですし。

ただ、「そろそろ病院行けって思われるよ」てちょっと言い方が悪いですね。人の旦那さんにすみません💦
自分の子供で、妻が赤ちゃんをお腹で守ってるのだから
「何かあったら心配だから病院行ってみたら?」とか心配してくれたらいいじゃんて私なら思っちゃいます。

はじめてのママリ

あおいさんは色々調べて病院行かないつもりで、
旦那さんは病院行くべきだと思ってるってことでしょうか?

私自身は、
身体に異変がある=病院で診てもらう
って考える人なので、旦那さんの仰ることも分かります。
ただ妊婦も経験した中で、腹痛で受診して「何ともないです。心配し過ぎ。失笑」って対応を受けたこともありますし、受診の目安って難しいんですよね😅

あおいさんがご自身で調べて、病院に行かないと判断した内容を、旦那さんと話し合うのが一番だと思います👍

はじめてのママリ

つわりって病院行ったら治ってくやつじゃないんですから😅
旦那さんが無知すぎます!
私ならブチギレます。