※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が4日前から下痢が続いています。熱や食欲に問題はないが、二次性乳糖不耐症を知り、小児科受診が必要か悩んでいます。

【1歳4ヶ月、下痢】

4日前から下痢〜軟便が続いています。連休だったこともあり、まだ小児科受診はしていません💦

1日3-5回の下痢〜軟便のみで熱はなく食欲もあって元気です!

二次性乳糖不耐症を知り、朝ヨーグルトを食べることが多く、寝る前にもフォローアップミルクを飲んでいるので一度小児科受診した方がいいですよね💦

コメント

以前胃腸炎と診断された時そんな感じでした😅
熱もなくて他に風邪症状もなく、2回だけ嘔吐がありましたが割と元気でほぼ下痢のみの症状でした💧

胃腸炎だと調整剤もらうだけなので自宅でビオフェルミンなどでも良いかもですが、
行けるならやっぱり一度病院にかかったほうが安心だと思います😣💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

今のところ嘔吐もなく、水はよく飲むなーって印象ぐらいです😅

里帰り中で県外に帰省しているので一度医療費全額支払いしないとなんですよね😂申請すれば戻ってはくるんですけど、、、

その時ミルクなど乳製品は避けたりしましたか?
    寝る前のミルクを自己判断で豆乳にしてもいいか悩んでて💦

• 10月12日

退会ユーザー

一応乳製品避けてました💦
    が、体調不良とか関係なく偏食だったので、厳密に避けてたわけではなくて、それしか食べない時はあげちゃってました😅
    特にお医者さんからも避けるようにとも言われなかったので

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

寝る前のミルクが悩むところですが、少し避けてみます🥺

• 10月12日