※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の運動会当日、体調不良で悩みましたが、行かせるべきか迷い、結局行きました。しかし、娘は不機嫌で力を出さず、皆さんはこの状況で行かせますか?

先日娘の運動会がありました!
お遊戯とか特にはりきっていて、とても楽しみにしていました。
2日前に胃腸炎になって下痢が続き、私も同じ症状だったので食あたりかなーという感じでうつるものではなさそうということでした。
前日にぎりぎり熱は下がりましたが、
当日夜中にもお腹痛くておきたりしていました。
前日はほとんど食べれず、当日は朝バナナ一本をどうにか食べれました。

朝起きて、私はさすがに体力落ちてるしまだ下痢してるしお腹痛くなるかもだし行かせない方が?
と思いましたが1時間だし夫は行くべきといい、
軽く喧嘩になり。
娘もその時は当然行きたいと。
押しに負けて行くことになりました…。
(私も葛藤の末だったので、内心観たかったのもあります…

ですが園に着いたあたりから疲れた、疲れたと言い始め、
お友達との写真撮影も拒否、超絶不機嫌でした。
準備体操→玉入れ→かけっこ→お遊戯と、
終始笑顔は皆無でつまらなそうにこなしてるって感じで。
お遊戯は、いつもの半分くらいの力で省エネダンスみたいな感じで、声も出さず、という感じでした。
行けただけ良かったのは本当にそうなんですが
この状況だったら皆さん行かせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かせないですね。
休ませます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なら無理させてまで行かせなくても良かったのではと同じ様にモヤモヤしそうです。
    多分行けなくても行かせてもモヤモヤした事なんだと思います!

うちも今回みたいな感じで年少の遠足行けなかったとか参観日行けなかったとありました。
    クラス最後のお別れ会にも胃腸炎がまだ心配で念の為休む判断をしましたが、先生に状況伝えて参加してはどうかとの事で無事参加できて良かったですが、、こういう時の休む判断悩みますよね💦
    イベントに参加できなくて残念な気持ちよりも子供の体調重視で判断する様にしてます。

• 10月12日
🧸

うーん、、とても残念ではありますけど
当日の夜中もお腹痛くて起きて
まだ下痢してる状態だったなら
私なら行かせないですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

他の子に移すのがこわいので行かせないですね💦
子どもにも旦那にも同じように説明して説得すると思います😅

なんにしても過ぎてしまったことですし、運動会は親の為のものじゃなくて子どもの為のものだと思うので本人が参加したいと言って参加したならどういう結果になろうが親がモヤモヤしても仕方ないと思います😊

ひまわりママ

いや、その状況だと さすがに運動会休ませますよ、、、。最後の運動会ではありませんし、来年もあります。

胃腸炎は移りますし、他の園児の配慮は考えなかったのかなと思いました。

文章を読んで こどもが可哀想だなと思いました。1時間だけとはいえ、友達との写真も拒否するほどに相当に辛かったんじゃないかなと思います。

ママリさんは【行けて良かった】のであれば 行けて良かったと思っていいんじゃないですか?

• ひまわりママ

ひまわりママ

各家庭ごとに価値観や考えが異なりますので、ママリさん家が娘の意思を尊重して参加させた形になるので 別にそこまで思い詰める必要はないと思いますが、ママリさんの質問を回答するなら私的には【ナシかなあ】と思いました。失礼なことを言ってすみません😥

• 10月12日