※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐き戻し、お腹が空いている様子。おしゃぶりを与えても吸いにくく、泣き止まない。ミルクをあげるべきか、1時間半では早いか悩んでいます。

生後2ヶ月です。ミルクを160ml弱飲んで
先程、盛大に吐き戻しました。
ヒック、ヒックした後に
ほぼ全部吐き戻してしまいました。

吐き戻してから1時間半ほど経ちますが
全部吐いてお腹がすっからかんになってしまったからなのか
口をぱくぱくさせながら泣き叫んでます。

胃を休めた方がいいのかなと思い、
もう少し間隔を空けたいのでおしゃぶり
させてるのですが、まだあまり上手く吸えず
すぐ出てきてしまいます。

泣き止む様子もないので、ミルクあげた方が
いいのでしょうか。1時間半ではまだ早いですかね?

コメント

deleted user

量を減らしてあげたらいいと思います😊
60にするとか様子見ながら💦

はじめてのママリ🔰

吐いたのなら脱水になります!
時間をあけるのではなく
少量ずつやってください!!!
1度にまたたくさん飲ませると吐いちゃう可能性があるので
少しずつ少しずつ(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

気紛らわしたりは
無理そうですか?
オムツ替えたり足ゆらゆら動かしたり🤔
無理そうであれば長女のときは
あげてました!
さすがに160はあげませんでしたが😅

みー

少量ずつミルクをあげて、合間にゲップをさせてみてください😌