※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんがバタフライずり這いやハイハイについて心配。バタフライずり這いからハイハイに移行できるか不安。先週からひとり座りも始めた。心配です。

発達が心配です。
今7ヶ月半です。

バタフライずり這い?シャクトリムシのようなずり這いをしています。最近ハイハイにもなりそうなのですが、2メートルが最長で(写真のせます。)急ぐとどうしても両手両足同じバタフライみたいなずり這いになります。
また先週くらいからうつ伏せからひとり座りが出来る様になり、お座りばかりです。

バタフライずり這いだったのにちゃんとハイハイできるようになるのでしょうか?
心配です。

コメント

ままり

うちもそうでしたよ!
バタフライより激しめのつっこみ型でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    だんだんハイハイに近づきました✨✨

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

子供の成長ってわからないことだらけですから、心配事ばかりですよね😢

娘はそもそもずり這いしませんでした🙌
生後8ヶ月でハイハイ始めて、座れるようになったのが生後9ヶ月です🤗

参考になるのかわかりませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配せず毎日成長を楽しめるようになりたいです🥰✨

    • 10月16日
deleted user

ハイハイのし始めってそんなもんじゃないですか?🥺💗
うちは下の子9ヶ月でようやくハイハイでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事ハイハイしそうです😅
    毎回焦ってしまうのどーにかしたいです。苦笑

    • 10月16日
Yu-u

わかります😂
娘も5ヶ月ぐらいで顔面つけて溺れバタフライみたいになってました😂
6ヶ月でハイハイマスターして今では動きまくってます。
できるようになります!おいでおいでとオモチャに寄ったり、毎日してたらできるようになると思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイゆっくり進めるようになりました😊✨
    バタフライハイハイ懐かしい気持ちです。😂

    • 10月16日
ゆ

過去の投稿失礼します😊
バタフライズリバイからどれぐらいでハイハイするようになりましたか?
息子が今バタフライズリバイをし始めたところです👶