※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊娠・出産

帝王切開で2人目出産予定。硬膜外麻酔の有無で痛みが違うか心配。上の子の世話もあるため不安。経験者の励ましを求めています。

一人目帝王切開で今回も帝王切開予定です😊
1人目のときは硬膜外麻酔なしの産院だったのでめちゃめちゃ痛くてしんどくて退院後も本当に辛くて2人目とか絶対無理!と思ってましたが、硬膜外麻酔ありなしとどちらも経験された先輩ママさんから、硬膜外麻酔あると全然術後の痛みが違うよ!!!と言われ、硬膜外麻酔やってくれるところで今回出産予定です。

ただ今回は上の子がいるので里帰りもしないし、上の子抱っこしたりいろんな要求に応えないといけないので、術後の痛みがどれくらい違うのか気になります😂
1回経験しているとはいえ怖いし緊張します😅
帝王切開で2人以上出産されてる先輩ママさんたちからエール頂きたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開1回ですが、硬膜外麻酔が違うところに入っており、まったく効きませんでした。私は座薬がよく効きました😊

• ちょき

ちょき

そんなことがあるんですね💦
    ありがとうございます!

• 10月14日
ママリ

もうすぐですね!がんばってください🥹

2人目里帰りなしで退院した日から普通に家事育児してました🤣
抱っこはまず無理なので座ってハグくらいにしてました!傷にダイレクトに当たると激痛でした笑

あまりに普通に動きすぎて(わりと普通に生活できてました笑)悪露は長引き、傷はジュクジュクしたりしたので動きすぎないよう頑張ってください😂

• ちょき

ちょき

ありがとうございます!
    傷に当たると絶対激痛ですよね😭
    1ヶ月は毎日母が日中来てくれる予定なので無理しないようにします🙇‍♀️

• 10月14日
わんわん

わたしは一人目の時に硬膜外麻酔が原因で髄液漏れになり、激しい頭痛に悩まされました。なので二人目の時は硬膜外麻酔はやめた方がいいと言われやりませんでしたが、結果全然問題なかったです◎
坐薬が効いたので翌日にはヨタヨタ歩けました。麻酔の先生は硬膜外麻酔は最強と言ってたので、うまく効くときっと楽なんだと思いますよ!
2回目でもドキドキしますよね、頑張ってくださいね(^^)

• ちょき

ちょき

硬膜外麻酔は最強なんですね✨
    髄液漏れは本当に大変でしたね、、、
    うまく効くことを祈って頑張ります!
    ありがとうございます!

• 10月14日
mamari

1人目緊急のため脊髄麻酔のみ
2人目は硬膜外麻酔もしてもらいました

1人目は後陣痛、傷口痛すぎて、かなりしんどかったです💦

2人目は硬膜外麻酔がよく効いてくれて、後陣痛の痛みほぼなし、傷口はそりゃ痛いですが、痛くなればポチッと麻酔のボタンを押せば、どうにかなりました‼️👍🏻

同じく里帰りなしでしたが、抱っこもしてましたよ〜😅
硬膜外麻酔やってもらえて良かった☺️としか言えないです

• ちょき

ちょき

おお〜!やはり全然違うのですね✨
    うまく効くことを願って頑張ります!
    ありがとうございます!

• 10月14日