
最近、シングルマザーでフルタイムと副業をこなすのがつらく、やる気も出ない。副業は休むことにしたが、この状況がいつ改善するのか不安。
最近すごく辛いです。
シングルマザーです。
フルタイムで働きながら土曜日は副業をしています。
育児しながらそれだけ働いてると結構疲れるので、今まで上手くコントロールしていました。
元々私が子供を養っていかなきゃいけないから頑張らなきゃって気持ちが強くて、それだけ頑張るのもあまり苦じゃなかったんですが……。
だけど最近は全然仕事のやる気も出なくて気持ちも晴れずしんどいです。
今までは少し疲れたなーとか思ったら少し休んだりして仕事も上手くやってました。
副業の方は当面休むことにしたんですが、このしんどさがいつ晴れるのか、寧ろ悪化していくんじゃないかと
怖いです。
まとまりも無くただの愚痴になってしまいました…( ; ; )
- はじめてのママリ🔰

むも
しんどいですよね!!
寧ろそれだけ毎日めちゃめちゃ頑張ってる証拠ですよ🥹🥹
シングルマザーで二人の子どもを育て上げた実母はよく言います。
「毎日泣きたいし辛いししんどかったけど、誕生日や季節のイベント、お出かけの日を楽しみに過ごしてたらもう子育て卒業してた」
そんな母は、自分が倒れないようなギリギリの状況のときもありましたが、休めるときは存分に休んでましたよ✨
コメント