※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の撮影時期や費用、祈祷だけの選択について相談中です。義母からお祝い金をもらったため、次女の七五三を検討中。

七五三について質問です😣

七五三って11月ですよね?
写真スタジオなどいまが一番高いでしょうか...?
スタジオアリスとかは、七五三の撮影はいつ頃が安いですか?

今年次女が七五三の年ですが、我が家は2歳ずつ離れた三姉妹なので、三女が3歳になった時にまとめてしようと思っていました。
しかし、義母から「今年は次女ちゃんが七五三だから」とお祝い金(3万円)を渡されたので、やっぱりした方がいいのかなと🤔

写真は撮らずに普段着でご祈祷だけとかも考えてます💦
祈祷だけされた方とかもいたらお話聞かせてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

写真スタジオで働いてましたが、年度始め頃が1番安く、夏、秋に進むにつれ少しずつ高くなりますねー!
値段は一緒でもおまけが減ったり。
あとハイシーズンは混むのもあるし、春〜夏に撮っちゃうのがおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ今はシーズンまっただなかですね😱
    写真は年を越してからにしようかな...
    ありがとうございます!!

• 10月12日
ふ9🍵

夏前が安いです。5月とか季節もいいし子供の肌も黒くなる前に写真撮れるのでお勧めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のとき、日焼けがとても気になりました😨
    春に撮るのいいですね!
    今回はお参りだけして、写真は年越してからにしようかと思います!
    ありがとうございます!

• 10月12日
はじめてのママリ

5月に前撮りしました😄
早割キャンペーンなどやってたので、撮影やレンタルもかなり金額抑えられました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早割があるんですか😃!
    お参りだけして、5月に撮ろうかな...
    夫と相談してみます✨
    ありがとうございました!

• 10月12日
ちゃす

スタジオアリスに勤めています!
商品代に関しては1年通してお値段変わらないので、どの時期にとっても変わりはありません。ただプレゼント商品は5〜7月位の方のほうが七五三撮影の方は選択肢が多いです!
あとはお値段の差がでるのはレンタル料金です。前撮りが早ければ早いほどにお出かけのレンタル価格がやすくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5〜7月ですか!
    今回はやめといて、来年度に持ち越そうかな😅
    やはり、写真撮ってから後日お参りの人がほとんどですよね?💦

• 10月12日
  • ちゃす

ちゃす

1日で両方できる『1dayプラン』というものも用意があります。そちらは七五三セット(41580〜)を購入することが前提になります。セット料金+レンタル価格17000円(特定日やブランド着物を選ぶと追加があります)。こちらが1日で済ませるお値段となります☺︎
    ただ1日で終わらすとなると朝から撮影が終わり商品選びが終わってようやくお出かけになるので、その間お子様がずっと着物を着た状態になります。なので5〜7歳の頑張れる年齢ならいいと思いますが3歳さんはなかなか難しいかなと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月12日