※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でママ友作りたいけど、タイミング難しい。挨拶だけじゃ難しい。どうすればいい?

人見知り&コミュ障で嫌になる🥲🥲

みんな、どうやってママさんと仲良くなってるんだ🤣

保育園通ってるけど、話しかけるタイミングある?

朝とか帰りとかみんなバタバタしてて、挨拶ぐらいしかしないし😂

あんな短時間で仲良くなれるの不思議😨

コメント

やいゆえよ

わかりますわかります
何で仲いいグループできてんの?
もう入る余地なしじゃんって感じです

コロナのせいでなおさら集まる機会なくて孤立!
やっと真ん中のクラスで同じ地区に同じ保育園のママが居ることを知ってついこないだ話しかけられました
でも連絡先は聞けずです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😣
    いつのまに!?そんな仲良くなってるの?って感じですよね🥲

なかなか連絡先までは聞けないですよね😭
    会えば少し話す程度の人はいても仲良くはなれないな🥴

• 10月11日
☻

お迎えの時にほんとはダメなのにお迎え時間かぶったお友達と園庭で遊び出してしまい、親同士で「今からが忙しい時間なのにねー🥲(笑)」とかから世間話になっていって•••って感じですかね?

午前中の参観日とかのあと、保育お願いせず一緒に連れて帰る時、娘が仲良い子と「一緒に公園行きたいー!」と私に言ってきたのでその子のお母さんに「このあと予定ありますかー?○○ちゃんママ予定大丈夫ならうちは全然公園一緒に行きたいです!なんならそのあとご飯いきますか!?😁💘」って仲良くなったパターンもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんてコミュ力が高いんだろう…🥲羨ましい😂

迷惑だったらどうしよう…とか考えてしまい、なかなか声かけれないです😭
    あたしに勇気を下さい🙏

• 10月11日
  • ☻

ママともが欲しい!っていうよりは娘に友達と楽しい時間を過ごして欲しい!の気持ちの方が強くて•••

私コミュニティ能力低いです!

でも行事後はかなり誘いやすいですよ!
    迷惑だったら何か理由つけて断ってくるだろうしそしたら「そうなんですねー!また機会あったら遊びましょー🤭」くらいで流していいと思います😁
    私も一度断られたことありますが、迷惑だとではなく本当に予定があったようで、「今日はこのあと予定あるんだけど今度の日曜空いてますか?」って逆に誘ってくれて•••のパターンもありましたよ!

ママともとかいらないって言う派の人もいますけどそうゆう人は勇気がないだけなのに強がってるだけだと思ってます私(笑)

実際勇気出して声かけて仲良くなっていまではいちご狩りや地域のイベントもよく一緒に行ったりして娘の大喜びする顔が見られるし思い出もできるので勇気出してよかったって思います😌

出たとこ勝負でいっちゃってください!
    案外みんな同じで勇気なくて•••でも仲良くなりたい•••な人多いと思います!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    コメント読んでたら、なんか行けそうな気がします(笑)

今週運動会があるので、頑張って声かけてみます😭
    勇気を下さってありがとうございます🙏

• 10月11日
  • ☻

頑張ってください🤙😆
    応援してます🙆‍♀️💘

• 10月11日