※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずゆ
住まい

旦那の実家の隣の戸建が売りに出ていました。私は知らずに内見へ行った…

旦那の実家の隣の戸建が売りに出ていました。

私は知らずに内見へ行ったら、旦那の実家の隣で、しかも旦那の同級生の実家との事でした!

現在の自宅と、義実家は東京郊外の同じ市内にあり
週1回はかならず行き、夕ご飯やお風呂を頂いています
関係はたまに喧嘩もしますが、喧嘩するほど仲が良いという感じで良好です。

上の子が小学校に上がる前に、家を購入したいと思い、2.3年探していたところ、義実家の隣が売りに出ていました。今月5歳になるのでそろそろマイホームを持ちたいです!!

44坪 約3600万円 です。
皆さんですと、購入しますか?しませんか?😃

近所に仲の良い保育園のお友達が住んでいたり
周辺環境も、ご近所さんも皆良い人達です。

以前義母に2世帯で住まないかと言われ
計画を進めていましたが良い土地がなく流れた過去あり。
その際、義父が所有していた土地を売却してくれていたり、色々とお世話になっています。。

不動産屋さんには絶対に買うべき!と言われていますが
義実家に近すぎるのもどうなのかとも少し思います😂

まとまりがない文章ですみません💦
皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

文章読んだ感じ義実家に嫌悪感もないみたいですし、良好な関係ならありじゃないでしょうか😊?
隣の土地は借金してでも買えと言いますし、将来のことを考えると良いと思います!

• すずゆ

すずゆ

返信ありがとうございます🤍
    嫌悪感は全く無いです!
    子供が体調不良の時は、預かってくれるし、保育園のお迎えも手伝ってくれるので助かってます🙏!

やっぱり隣の土地は買えと言われるんですね😂😂

築20年以上の戸建なのでリフォーム必須ですが💦!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら全然いいと思います😍素敵な関係が築けていて羨ましいです!

長年お隣さんのよしみで値引きしてくれたりしないですかね🤭

• 10月12日
  • すずゆ

すずゆ

私もそれ思いました笑
    が近しさ故に言いづらいです、、😂😂

旦那は同級生の実家を内見したり(かつて遊びに行っていたらしい)契約するので気まづそうです、、可哀想に、、🤣

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は義実家の隣とか無料でも住みたくないと思うぐらい嫌です…
でもこればっかりは人によるので、すずゆさん次第じゃないでしょうか?🤔
二世帯計画をしていたのなら隣に住むくらい抵抗なさそうですし、築何年かとか間取りとかで気に入ったら買ってもいいと思います☺️

• すずゆ

すずゆ

無料でも、、!!!
    ホント関係性にもよりますよね笑

私も喧嘩してる時は「一生関わらん!」とは思います😂

少しは我慢するかとは思いますが、基本良い人達なので大丈夫かと☺笑

間取りは6LDKで、リビングもダイニングが別なのでリフォームしてLDKにしたいなとは思っています🤤🤍

• 10月11日
ママリ

隣の家は借りてでも買えと言われるように、土地探しでいちばん難しい場所です。

なんてったって欲しい人には他と比べる余地さえない条件ですから。

土地の大きさや義実家との交友関係がどうかわかりませんが、将来旦那さんが義実家に帰ってくるというなら土地は大きい方が気が楽にも思います☺️

私の義実家は、ど田舎なので広い土地がありますが畑をしたいと言って隣の家が売りに出るのを虎視眈々と狙っていました😊

• すずゆ

すずゆ

やはり隣の土地はいくらでも欲しいですよね!!!
    隣の家が売りに出るタイミングも何十年かに、1度ですしね〜🏠

買う方向で話を進めていきます😊ありがとうございますございます🤍

• 10月11日
🤍

うちも同じように買う方向で検討していますが、隣は絶対に嫌だと言う人も多数いるので、少し二の足踏んでます💦

でも、子育てするにはとってもいいですよね〜!✨
勝手に家に来る心配がありますが🫢

• すずゆ

すずゆ

まさに!同じ状況でしょうか??
    義実家のお隣が空いたのですか??

子供が小さいうちは良いかもしれないけど、子供がら中学とかになったらもう行かないよ〜とも言われました😅笑
    たしかに、、その後どうするか、、笑

• 10月12日

義実家の隣、絶対無理です🤣🤣🤣ちなみに私は私の実家の隣も嫌です(笑)

夫と死別したら私は実家に帰るし夫もそうだし離婚したら尚更嫌🤣🤣🤣

子育ては夫とやる派なので両家両親とは程よくがいいです!

ちなみに義両親とは仲悪くもないです。私のことは褒めてくれてるし息子と結婚してくてほんと良かった、ほっとしたと言ってました(笑)義妹からもママリちゃんと出会って丸くなって良かった、ほんと良かったと(笑)

すずゆさんは関係性はいいみたいですし頼られてる今もあるしお隣でもいいのかなと思いますよ☺️

• すずゆ

すずゆ

実家の隣が嫌なのは分かります笑
    程よく離れていたい、、😂
    関係性によりますよね😇

でもお話を聞くと義母さんも義妹さんも良い人?そうですが、、絶対嫌な理由は他に何かあるんですか??😆

• 10月12日

退会ユーザー

他を上げるなら行動が見られてるってとこですかね😅やはり隣に住んだら今までの関係では行かなくなる可能性は大ってのもあります!今までほとんど会わなかったのに差し入れだの何だの来るとか💦

• 10月12日