※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

明日産まれて初めて年中の息子が、バスに乗って動物園へ遠足に行きます…

明日産まれて初めて年中の息子が、バスに乗って動物園へ遠足に行きます。
何かあったらとマイナスな事ばかり考えてしまいます😭
励まし、大丈夫だったよのエピソード等、良いお話が聞きたいです🙏🏻✨

息子本人や、保育園の送り迎えでの子ども達の会話で遠足をめちゃくちゃ楽しみにしてるのが伝わるんですが
逆に私はバスが事故にあったらどうしよう、動物園で行方不明になったら、連れ去られたら等考え出したらキリがないです💦

上の子の時はコロナ禍で無しになり、8歳の時に習い事の合宿で送り出したのが初めてで
まだ年中の息子が行くのが大丈夫なのかと不安ばかりです😭
保育園自体も今の先生達はバスでのお出かけはこの園では初ぐらいの勢いだと思います..
息子にも絶対先生達から離れたらダメ、トイレや気持ち悪いとか何かあったら先生に言うと伝えてますがどうなるのか😔

きっと元気に帰って来ると思ってますが、保育園に着く時間までテレビやニュースを確認して、電話が鳴らないか気にして、気が気じゃないんだろうな〜と明日の自分を想像してます(><)
皆さんの励ましや、大丈夫だったよエピソード等、良いお話を聞いて元気になりたいです😂✨

コメント