※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

仕事と子供の風邪について。旦那に言われたことでモヤモヤしてしてプチ…

仕事と子供の風邪について。
旦那に言われたことでモヤモヤしてしてプチ喧嘩になってしまいました。

ようやく私は仕事(扶養内パート)が決まり、今日が初出勤でした😳
明日も出勤なのですが、、、
このタイミングで娘が咳してるしなんとなく体調悪そうな予感です。
熱明日出るのかな〜って感じで。

夕方帰ってきた旦那につい
「はぁ。まだ出勤二日目なのに早速休まないといけないかもなぁ😭😅」とボソっと言ったら
「仕方無くない?なにが嫌なん?まだ二日目やしおらんでもいいやろ〜
パートなんやから俺より(最近役職に昇格した旦那)全然休みやすいやん。
」と言われました。

たしかにそうなんですが。
なんだかモヤモヤしちゃいました。

実はこの三連休中も下の息子が発熱して。
連休明けの今日(初日)も行けるか怪しかったんです。
結局、発熱はすぐさがったからまだ風邪気味ではありますが保育園預けて、今日初出勤したんですが。
そのときも「まさかの初日から休まないといけないかもな〜😅」と私が話してたら
旦那に仕方ないとか、嫌ならまだ働かなくてよかったんに、と言われました。

旦那は元々、わたしが働くのはそんな賛成してなかったんですが、私は保育園通わせたかったし少しでも働いて稼げたらなと思って働きにでたんです。
だから旦那も私から上記言われたら
なら働くなよってなるんだと思いますが。

せめて
「そうだね〜💦がんばってね」みたいなのあってもいいのになぁと。
それにたしかに扶養内パートでまだ初日だからいてもいなくてもいいのはそうなんですが。
初日ではなくてもいずれにしても、旦那はわたしが休むの当たり前なんだと思いますが
せめてありがとうみたいな気持ちあってもいいのになぁと。

休みたくないって気持ちは私あるのに
なんだか私が子供のこと考えてないみたいな言い方されてモヤっとして。

私が考えすぎでしょうか?
もちろん発熱あったり風邪ひどかったら休ませて私も休みますが、ただ本音をぼそっと言っただけなのになぁと。😭

コメント

そんな言い方ないですね🤬
仕方ないね〜までで終わらせたらいいのにもうそれ喧嘩うってますやん💢

• ママリ。

ママリ。

ですよね、、、
    たぶん旦那も仕事のストレスあるんだと思います 。
    たしかに旦那からしたら私は扶養パートで責任ある仕事してるわけではないし、、、
    わかるんですがね。

でもなんか違うんですよね。

• 10月12日
くまっくま🧸

それ言われたらめっちゃむかつきます😰
子供の体調不良は仕方ないことってわかってても、出勤2日目で休みます、、、なんて言いにくいし、当たり前のように母親が休むって言う態度もイライラしちゃいます😞

仕事はじめたばかりなのに、子供のこと任せちゃってごめんねとか、そんな一言あったら全然ちがいますよね、、、😭😭😭

• ママリ。

ママリ。

ムカつきますよね。
    たしかにパートだしまだ二日目だから使い物ならないし自分より休みやすいのはわかるんですが。

元々、私が働くの反対だったからそう言われるのも仕方ないんですがね。

• 10月12日