※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美智子
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼寝から目覚めて泣き続ける問題。昼間は眠くなってもすぐ起きてしまい、ミルクの時間まで泣き続ける。夜はスワドルで眠るが、昼間は抱っこやベビーカーも泣く。対策方法を教えてください。

生後2ヶ月です。昼寝からすぐに目覚めて機嫌悪くして泣き続ける。
昼間は眠くなってすぐ寝るけど、しばらくするとすぐ起きてしまって、たまにギャン泣きで眠いのに寝れないままミルクの時間が来て気づくとその繰り返してあっという間に夕方になってしまって…
みなさんはどうしてましたか?
ちなみに夜はスワドル着て布団に置いたらすんなり眠ってくれます。
昼間だけですがとにかく大変で
抱っこしても泣くし抱っこ紐も嫌がるしベビーカー押してお散歩に出ても泣く
何か言い対策方法ありますか?

コメント

お疲れ様です。
うちの子は昼間はテレビつけてる明るい部屋の方がよく眠る気がします…。それと、ほとんど出ないんですけどおっぱい吸わすと寝たりします。

• 美智子

美智子

ありがとうございます。
    うちもたまにおっぱい吸わせますがそうなるとずっと吸わせてないと、結局すぐ起きます…
    モロー反射とかテレビの音でびっくりして起きたりしますか?
    ちなみに昼間は一回何時間くらい寝てますか?

• 10月12日

退会ユーザー

昼間は2時間ずつは寝ています。起きてもお腹が減るまでは泣かないんですよ。テレビの音ではびっくりしないみたいです。上の子がいるのでうるさいのに慣れているのかもしれませんが…

• 10月12日
はじ

我が家の生後1ヶ月のお嬢も日中なかなか寝てくれません。その中で効果的だったのは、バランスボール。寝付いても辞めると起きるので4時間とか座ってましたが笑あとベビーラップですね。抱っこ紐より密着するので、ベビーラップとおしゃぶりであやしながらウロウロしてたら長くても10分とかで寝付いてくれました。で、そのまま家事みたいな流れですね

美智子

教えてくださりありがとうございました!
明るいリビングでおくるみ着せてネムリラで寝かせることにしました!