※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

39歳で2人目出産しました。幼稚園でお母さん達に馴染めるか不安です。入園時41歳で最年長でママ友おかできるか心配です。

7歳離れて39歳で2人目出産しました。この位で出産された方、幼稚園でお母さん達に馴染めましたか??
子供が入園の時に41歳なので最年長だと思います💦
ママ友おか出来るか不安です🥲

コメント

みぃ

20代半ばですが、上の子の同級生のママに48歳の方がいらっしゃいます🥰
おうちに行ったり来てもらったりお休みの日にプール行ったりするくらい仲良くさせてもらっています🥰
地域柄もあると思いますが大丈夫ですよー🙆‍♀️🙆‍♀️

mama

第1子の息子が今3歳8ヶ月年少さん、私は39歳です。

私も最年長だろうなと思っていましたが、意外と年上ママ多いです😃
幼稚園のボランティアを一緒にしてるママさん達は40代の方多くてビックリしました!(みなさんお若い~❤︎)
もちろん圧倒的に年下ママばかりですが😂
でも年齢関係なく、私は色んなママさんと楽しくお付き合いさせていただいています。

40オーバーの方結構いましたよ!
全然問題なく皆さんと仲良くされてました〜✨

いますよー!
私の周りはママ友は年齢一切関係ないです😂!
子供の同級生のママ!なので^ ^

ぽん

うちの園はあまりママ達の繋がりはあまりないのですが、最近知り合ったお母さんが2人とも43歳でした。2人とも第一子です。自分も38歳で割と年上だと思ってましたが、意外に同年代いるもんだなーと。
見た感じ40代の方もちらほらいるので割といると思いますよ😊

幼稚園の皆さんが何歳くらいかわからないですが、色んな年代の方がいるので大丈夫ですよ😊
上のお子さんが中学生、高校生のママさんとかもいますし、40代のママさん結構いると思います🤔

はじめてママリ

32歳
35歳
38歳で産みました!

いま、一番下2歳です💦
幼稚園(保育園)行く時、私は42歳です😱

いま、支援センターなどいってますがみなさん、10歳若いです😳!でも仲良くなり、最近4人で飲みに行きました🌟31歳32歳のままにまじり。私は40です。

年齢関係なくママ友います😃