※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きして困っています。対処法や続く期間について相談しています。

8ヶ月です。
少し前までは最後の授乳を終えたらすんなり寝てくれていました。
ですがここ最近はなかなかすんなり寝付けないようでぐずります。
耳を劈くように泣いたりします😥
夜中もたまに起きてないたりします。
これがいわゆる夜泣きなのでしょうか?
なにか対処法ありませんか?
また、いつまで続くのでしょう(/_;)

コメント

花

メンタルリープの時期だったりしますか?
夜泣きはそれぞれなのでいつまで続くか分かりませんがそのうち終わりますよ☺️
泣き方が弱い時は寝言泣きのこともあるので少し様子をみてずっと泣くようなら抱っこしてあげたりするといいかなって思います😊
最近、気温の変化もひどかったので暑かったり寒かったりでうまく寝れないのかもしれないですし
それぞれ理由はあるのかなって思います!
ちなみに娘は夜泣きした時寝る体勢をかえてあげたり
子守唄(娘お気に入りの歌)を鼻歌で聞かせてあげると落ち着いてくれました
色々試してみて下さい😊

はじめてのママリ

同じくです😭
よく寝る子で19時から朝まで寝てくれるタイプでしたが、8か月になり急に頻繁にメソメソ泣いたり、大泣きして夜中もミルクほしがるようになりました💦

寝つきが悪いのか寝相もかなり悪くて対処がないので、頻繁に起きて見てます😅