※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が学級閉鎖になり、自身も喉の痛みと咳が続いている状況。PCRか抗原検査を受けるべきか悩んでいます。

PCRか抗原検査した方がいいか悩んでます!

先週の金曜日、長男の咳がひどく(保育園登園し先生からお昼寝後からけっこうな頻度していたと報告され)
土曜日に小児科受診。
熱はなく周りにコロナもいなかった為検査はせず
風邪だろうとの診断で風邪薬処方してもらいました。
咳はまだ少し残ってましたがピークは越えた感じしたので
今日登園したのですが、クラスでコロナ陽性者が出たとのことで
お昼頃に迎え要請、明日まで学級閉鎖になりました。
恐らく明日までの学級閉鎖なのでコロナなった子は今日
登園してなくて先週の金曜日は登園していたと思います。

そうするとうちの子ももしかしたらコロナだった可能性
ありますよね😅
私も金曜日あたりから喉が痛くて今も咳が残ってます😵‍💫
よく子供から喉風邪もらうので今回もって思ってましたが
もしかしたらコロナなのかな、、
PCRだったらもう陽性出ない可能性もありますよね?

みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査してくださいと特に言われてないなら、しないです
同居の大人が、発熱とかしたらします。

ゆー

私も7月に娘とコロナになりました!
娘の高熱が、3日ほど続き、
咳も結構していました!

私も同じ症状でした!

熱が下がってから、
コロナの検査をして、

隔離期間が終わってからも、
何週間も私だけ咳が
残っていました!

後は匂いが、
全然しなくなりましが、

気付いたら咳も嗅覚も治りました!

じゅん

私だったら検査しないです!
金曜の時点でコロナだったら今PCRやっても陽性出ると思いますよー