※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に何で言ったら分かってもらえるのでしょうか?保育園に2人預けてい…

旦那に何で言ったら分かってもらえるのでしょうか?

保育園に2人預けています。妊娠後期の為シフトを減らし今は週3の6時間勤務です。旦那は管理職でずっと在宅で仕事しています。私の仕事が休みの時は保育園を休ませたいと何度話をしても家にいられると仕事にならないから。や高いお金払っとるんやから。と土曜日も含め週6保育園に行かせようとします。大人でも週6はきつい。と言っても保育園は遊んで寝るだけなどと意味のわからない事をいいます。いくら子供でも気を使うし疲れるのが分からないみたいです。
週6は避けたいので私が勝手に先生に休むことを伝えてそのあとに明日休ませるから。もう園につたえたから。と勝手にしている感じです。もちろんその後は喧嘩。これが毎週です。もう疲れます。

コメント

週6は確かに疲れるけど、普通に平日行かせたくない理由はなんですか?在宅で家に子供いたらうるさくて仕事に集中出来ないから保育園行かせたい旦那さんの気持ちはわかるし、お金払ってるんだから行かせてとなるのは仕方ないのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんの休みはいつなんですか??
旦那さんが在宅ワークでなければ奥さんの休みに合わせて子どもを休ませるのがいいかなと思いますが、気が散って仕事できないといった理由があるんですかね😅
自宅の仕事環境で完全に個室で騒音対策もできるならいいかなと思います。なので、そういう環境を約束するからできないか?と交渉してみてはどうでしょうか。
もしそういう環境が提供できないなら、旦那さんの休みに合わせて子どもを預ける、もしくは実家に行くなどして、仕事のできる環境は整えないといけないかなと思いました。

ゆい

そもそも片方が休みなら保育園はお休みしなきゃいけないんじゃないですかね?😅

• ゆい

ゆい

うちは普通にママが休みのときはお休みさせてるので、今は週2か3しか行ってないし、16時にはお迎え行ってますよ😅

• 10月11日
3Cママ

平日は保育園に行かせて土曜日は子どもたち連れて外出してはどうでしょうか?
遠方ではないなら実家に帰るなど☺️