※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
サプリ・健康

造影剤使用のMRI撮影について今日造影剤使用したMRI撮影をしました。午…

造影剤使用のMRI撮影について

今日造影剤使用したMRI撮影をしました。
午後から調子が悪いのですが、造影剤の副作用という事はあり得ますか?

症状としては発熱で、倦怠感はありますが、
発熱してるので「怠いな」くらいの軽いものです。

撮影直後、めまいが少しあって着替えなどの支度の前に少し休ませてもらいました。

息子が風邪を引いている(熱なし)ので、それがうつった可能性の方が高いのですが…。

造影剤使用のMRI撮影に詳しい方、教えてください。

コメント

ちーた

造影剤の副作用で発熱はゼロではないけど頻度は高くないです。
どちらかというと、アレルギー反応の方が多いです。

くしゃみ、かゆみ、呼吸しにくい、などです。

今日はいかがですか?
造影剤は24時間ほどで体外に出ますので、体調が回復していたら様子見でいいかなと思います。

  • kn.m

    kn.m


    今朝も微熱があるのでやはり子どもから風邪をもらった様です…。
    昨晩は38度越えの発熱もあって、コロナかもしれませんが
    基礎疾患無いと受診出来ないので検査もしなくていいやって思っちゃいますね。

    コメントいただきありがとうございました。

    • 10月12日