※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

保育園の学区に土地がなく、建売を別の場所で考えている夫婦。転園について子供の順応やメンタル面での影響、転園経験者の困りごとについてコメントを求めています。

転園について

マイホームを計画しており、今通わせている保育園の学区にいい土地や建売がなく
全く別の場所に建売を買おうかと夫と相談中です。

転園、子供が小さければ小さいほど順応できますかね‥
親の都合で申し訳ないなと思う反面、今転園しておかないと小学校て転校させる方が難点ばかりだなと。メンタル的にも😅
もちろん子によるかもですが、転勤や、いろいろな事情で転園させた方で子の環境変化で何か困ったことはありましたか?

些細なことでもいいのでコメント欲しいです📝

コメント

ルーパンママ

小学1年生で転校するよりは、年少さんで転園した方が、負担は少ないかなって思います😊

• nani

nani

コメントありがとうございます!やはりそうですよね‥!
    まだ目星もついてないのでなんとも言えないのですが、子が小さければ小さいほどいいですよね🥲💦!

• 10月11日
はじめてのママリ

小学生も低学年なら問題なさそうですが高学年になると難しくなるので今小さいうちの方がいいですよ!
私の子供たちがそれを経験しました💦
長女は保育園変わらず小学校は保育園の子がいないながらも
小学生はお友達なりやすいですし上がれば上がるほど難しくなります😭
うちの子が通う保育園は小学校前に引っ越しめちゃくちゃ居ますよ😊

• nani

nani

やはりみなさんそのタイミングで引っ越し多いですよね‥!
    コメントいただきありがとうございます😭
    キリのいい時にすんなりと事が運べるように慎重に進めたいと思います🥲✨

• 10月11日