※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
ココロ・悩み

暴力振るう旦那って、妻のこと愛していないんでしょうか??

暴力振るう旦那って、妻のこと愛していないんでしょうか??

コメント

®️®️

愛がねじれて拗れてる場合もありますよねー。

はじめてのママリ🔰

愛してないなら簡単に別れてくれるはずです!別れられない愛があるだけどイライラする自分ではどうしようとなくなるから崩壊してしまうのでは。、

• シシリー

シシリー

コントロールできないの病気ですよね!腑に落ちました❣️

• 10月12日
はじめてのエビフライ🍤

独占欲支配欲が強いと思います

妻を愛しているいないより自分のことが1番好きなんだと思います

周りに奥さん大好きでストーカーレベルなんですが結局不安や独占欲から束縛したりDVしたりする旦那さんいます…
冷静に考えて周りから見たら好きならそんな事するなよと思いますが本人は自分の不安や精神状態を保つ事の方が大事なようです😥

• シシリー

シシリー

周りの奥さんは専業主婦なのでしょうか?😭

• 10月12日
  • はじめてのエビフライ🍤

はじめてのエビフライ🍤

お仕事されてますよ
    男性と話して欲しくないと言われたからか、女性ばかりの職場で働かれてます😢

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

きっと本人は愛してるがゆえに暴力を振るってしまうんでしょうが、冷静に考えると愛してないですよね。。

• シシリー

シシリー

愛してたらそんなことしませんよね、

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

愛するどうこうより自分自身がコントロールできないんですよね。

• シシリー

シシリー

愛するの以前の問題かもですね😭なるほど!腑に落ちました!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは離れられない奥さんいますよね、、おたがい精神に闇があるイメージです。殴られてもすき!みたいな笑

結局もどるんかい!みたいに

• 10月12日
  • シシリー

シシリー

殴られても好きはお互い闇ありそうですね😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくいますよね。こどもが犠牲者です

• 10月12日
はじめてのママリ

うちのDV野郎の父親はたしかに母のことを愛してませんでしたね。
ふたまわりもちがう年の差婚で父は暴力でしつけをされるのが普通の時代で育ってきたというのもあると思いますが、うちの父の場合シンプルにアホだからだと思ってました。
私と言い合いになると私は言葉を並べて諭すタイプで、父はなにも言い返せなくなりその悔しさを暴力で返してくるという感じでした。
小さい子どもはうまく言葉を使えなくて自分の感情が伝えきれず、手を出すという形で表現してしまうことがあると思いますが、それと一緒です。
わんちゃんも言葉が喋れないので、嫌な時だったり恐怖を感じた時など噛んでしまうことがあると思います。それと一緒です。
70年以上も生きててそのレベルってアホだなーと思ってました。

あと本当に余計なお世話なことは十分承知なのですが、、
暴力が日常化すると洗脳する力もあると思ってて、「私の事愛してないから暴力するんだ、私が悪いからだ。」「私が悪いから仕方ないことなんだ」と自分を責めて仕方ないことなんだと暴力に対して危険だという意識が薄れていってしまうと思います。
母と私がそうでした。
そうすると危険な状態になってるのに気づかず逃げるべきところで逃げれなかったり、お子さんに対して暴力があっても守ってあげることができなかったりします。
あと暴力が日常の家庭で育つとお子さんの成長や精神的な面でももよくないですし。
その「暴力をふるう旦那」はシシリーさんの旦那さんのことでしょうか?
もしそうでしたら、暴力をふるわれてシシリーさんが悪いことはないんです。仕方ないことはないんです。辛かったら逃げていいんです。
全然見当違いなことだったら本当に申し訳ないのですが、私がDVの父親のもとでそだった経験もあり、DVをされている方をみるとあなたは何も悪くないんだと伝えたくなってしまい、、
長々とお節介を失礼いたしました。

• シシリー

シシリー

実は仰る通り、

9ヶ月前までそうでした…
    暴力振るうほど、私は悪いことしていないと思ったので警察に行き、逮捕寸前まで行ったので、、
    夫は反省し病院行き、今では暴力は無くなりました😅!
    子供にまで暴力振るったら別れています。

今は怒ることあっても、暴力は全くなく、コントロールしています、それはよいのですが、、

人はそう変わらないからまたあるかも??しれませんよね😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね😭
    警察に相談されたとのことで本当によかったです!
    本当に余計なお世話なことを失礼致しました!

そうですね、、
    なにかの拍子にまた暴力がでてしまう可能性は十分にあると思います、、

• 10月12日
  • シシリー

シシリー

いえいえ、心配してくださってありがとうございます😭

またでたら、今度はすぐに逮捕にして離婚したいです😍

• 10月13日
ミッフィ

歪んだ愛の場合もありますね💦どちらにしても危険なので私なら離れます😓