※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
輝くママ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が夜泣きがひどくて寝不足。断乳を考えているが、おっぱいをやめると寝るようになるのか悩んでいる。夜中に添い乳しても泣きやむことなく、お腹が空いているのかおっぱいが欲しいのか分からず、ミルクを考えている。

生後9ヵ月の息子が夜何回も起きて産まれた時から4時間以上は寝た事がなく、頑張ってきたのですが私の体調が悪く原因は疲れと寝不足みたいです。それで断乳を考えています。おっぱい辞めると寝るようになるって言うのは本当なんですかね?
離乳食も3回食になって今までは寝る前だけミルクをあけでいました。それで3時間ぐらいは寝てくれます。
おっぱいが全然出なくなったのもあって夜中に添い乳して眠るんですが、すぐに泣いておきます。夜泣きがひどいです。おっぱいが欲しくて泣いているのかお腹が空いて泣いているのか分かりませんが、夜中もミルクをあげてみようかなって思ってる所です。
ながながとすいません・・・

コメント

ゆーママ

9ヶ月なら、フォローアップミルクを寝る前にあげてみてはどうですか?

• ゆーママ

ゆーママ

1歳過ぎれば、長く寝てくれるようになると思いますが、おっぱい辞めると長く寝るっていうのは、初めて聞きました。

• 12月18日
  • 輝くママ

輝くママ

フォローアップとミルクの違いって何があるんですか?

• 12月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

離乳食3回とれてるなら、普通のミルクだとカロリー多めになるので、食事の補助的にフォローアップミルクをあげる形の方がいいかと思います。
    寝る時間を長くと思うなら、ミルクを足すより、ごはんの量を増やす方が、腹保ちがいいと思いますが…

• 12月18日
  • 輝くママ

輝くママ

もう少し離乳食の量を増やしてみます!!!そして、フォローアップもあげてみようと思います!ありがとうございます★

• 12月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

男の子は、めっちゃ食べますよ!
    息子の離乳食の量を見て、女の子のママに3食分?って、聞かれたことがあります(笑)
    手づかみ食べするなら、食べるのを止めるまで、上げていいと思います。
    カボチャのお焼きをひたすら作ってた気がします(笑)

• 12月18日
  • 輝くママ

輝くママ

たくさん食べる時と食べない時のムラがあって最近は食べるようになったので手づかみであげようと思います!!!

• 12月18日
SHIM

うちの子が寝ない子です^^;
完母だったのですが、それはもう2歳前まで3時間連続で寝ることは無かったです(⊙⊙)!!!
寝れないとママは本当に辛いですよね、体も心もボロボロ…
心中お察しします╭( ๐_๐)╮
いい答えではありませんが、息子は1歳1ヶ月で断乳しましたが、夜中に起きる回数は変わりませんでした!寝ない子は寝ないです笑
けど、今は2.3回に減りましたよ!!
時間が解決してくれたみたいです( •́ε•̀ )

ただ周りには夜間断乳して寝るようになった子がいます♡
これはこれでラッキーですよね!!

断乳で夜寝るようになるかどうかは個人的には個性だと思います(*^^)v
それと断乳後は夜に喉が渇くみたいなので枕元にお茶を用意しています!
早く夜寝れるようになりたいですね゚(゚´Д`゚)゚。

• 輝くママ

輝くママ

寝ないのですね・・・お互いお疲れ様ですね!!!
    うちの子も寝ない子なので断乳しても寝ない気がします・・・寝るって信じて断乳を考えたのですが。おっぱいが出なくなったのもあるんですが。飲み物も用意したりしてるんですが、ギャン泣きしてると投げられます笑

• 12月18日
  • SHIM

SHIM

分かりますよ( ´Ꙩωꙩ` )
    何しても駄目な時ありますよね…
    夜な夜な部屋の電気付けて遊ばせる時ありました!
    一回目を覚めさせた方がいい時とかあって謎です╭( ๐_๐)╮
    今息子が2歳5ヵ月ですが、起きても寝ながら抱っこするとすぐ寝るようになりました!!
    2歳になるといくらかマシですよ(´+ω+`)

• 12月18日