※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
´ω`*
家族・旦那

夫の1馬力です。下の子が寝るのが23時と遅く、午前中は寝て過ごすのです…

夫の1馬力です。
下の子が寝るのが23時と遅く、午前中は寝て過ごすのですが、
朝方1度起きて授乳があります
上の子がいるので、私が寝れるのは24〜8時くらいです(そのうち1度か2度授乳)
夫の仕事は見送れる時もあるけど、上の子と合わせて起きるようにしてるので寝てるうちに行く場合もあります
夜間授乳があるので朝早く起きるのが辛く、夫のお弁当を朝作るのはきついです
なのでいつも夜ご飯が終わってからまたお弁当作りです。

それも正直しんどく、
今日もずっとフル活動してやっとご飯も食べ終わったのに
またお弁当作りなんて……
めんどくさいです
疲れきって、明日はお弁当なんか買って食べて と言うと
買った分のお金を生活費から出すことになります。
生活費も1馬力なのでカツカツで、そこから渡したくありません

夫はお小遣いが35000円あります(私は無し)
そのお小遣いに夜勤の時の軽食代も含めます。(夜勤がある仕事のため)
お昼もそこから出して何か買って食べて欲しいです

こう思うのはおかしいですか?
今はお小遣いでタバコ、自分の好きな物に使う などしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣いから昼食代と夜勤の軽食代はしんどい気がします😭
旦那さんがお弁当作る時間はないんですかね?
生後3ヶ月まだしんどいですもんねー😨
夜ご飯の時に一緒にお弁当つくりとかはどうでしょう?😐

お弁当なしで外で済ますのは全然ありだとおもいます!!
けどタバコにまわせるならっておもいますよね笑

  • ´ω`*

    ´ω`*

    夜ご飯作ってる時も上の子はかまちょ、下の子もタイミングによっては泣いてたりして
    余裕ないです😩😭
    子供が寝てから作ろうと思って、でもいざ寝るとどっと疲れが来てこれからお弁当作る気になれません🤣

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😨😨
    私自身は働いてて娘2人ですが土日そんな感じです😭笑
    (夫は仕事)

    あくまでも私はですが、朝ごはんつくるときに夜ご飯まで一気につくってます!
    朝の方が比較的機嫌がいい、&まだテレビに集中してくれるので😂
    夕方は全てがカオスすぎて。笑

    夕方と朝一は確かに1番しんどいですよねー😭
    毎日お疲れさまです😭

    • 10月11日
はじめてのママリ

え、1食くらいお小遣いから買って貰って良いですよ!!!
そんだけあげてるなら!!!
イヤイヤ期と3ヶ月の子居たらキツいですよ😭
専業主婦だとしても、何か旦那さんに手伝って貰いましょう!

  • ´ω`*

    ´ω`*

    ちなみに今までは3万円がお小遣いだったのですが、夜勤8回分の軽食代が欲しいとのことで35000円になりました。
    お昼が必要な仕事は月7〜8回ほどです
    お弁当作るのが憂鬱で、作る度にイライラしてきます
    ましてや、最近下の子が哺乳瓶拒否で完母なので。
    子育てに関しても私のほうが負担が増えてます。

    でも、最近家を建てたのでお金がきつく、夫も仕事を別でもうひとつ掛け持ちして増やしてくれている現状です
    それなのに私が疲れたからってお弁当つくらない、お小遣いから出してなんて言っていいのかなと。。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは言いずらいですね💦
    であれば、大きめのおにぎりを晩ご飯作る時に一緒に作りレトルトのお味噌汁渡して食べて貰う等で足りない分は何か買って食べて貰うのはどうでしょうか。
    おにぎりの具も晩ご飯突っ込んだり、冷凍唐揚げ入れて握ったり…時にはカップ麺とおにぎりにしたり、1年くらい手抜きさせて貰わなければ、共倒れしては困りますし😭

    • 10月11日
  • ´ω`*

    ´ω`*

    そうですよね💧
    その案はめちゃいいです✨
    参考にします😭ありがとうございます。

    • 10月11日