※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱がある時はお風呂は避けましょう。突発性発疹の判断は熱が下がり発疹が出てからです。

今日の午後から生まれて初めての熱出て
いま38.7℃あるのですがお風呂はいれないほうがいいですか?

突発性発疹まだなのですが、今回のが突発かどうかは下がって発疹でてからじゃないとまだわからないんですね…?😢

コメント

M.

38度あるなら
私はお風呂入れないです(´・◡・`)!

ママリ

元気でも私は入れないです。

39度近くある時はお風呂入れないです😌
高熱出て体力消耗してるだろうし、それ以上消耗しないように。でもいつもお股が気になるので着替えさせる時にお温かいお湯に浸けたガーゼで拭いてます💦

突発は発疹が出て初めて突発の診断ができるから現時点では風邪かなぁ。。突発がまだなら突発の可能性もあるし、ぐらいにしか言えないと先生に言われました😱

娘さん早く良くなりますよう🙂

向日葵

元気ならお風呂入れてます☺️
ぐったりしてるならお股だけは洗ってます、オムツ敷いたりして😀
突発だったら明日明後日の熱が下がってきたと同時に一気に出てくると思います🤔