※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

寝るときの服装について悩んでいます。室温の管理と服装の調整方法を教えてください。

【寝るときの服装について】
毎日気温差が大きく、毎晩何を着させていいか悩んでいます💦
昨日は半袖メッシュ肌着に長袖パジャマ、ガーゼのスリーパーで寝ました。寝る時は室温22度、湿度60%だったのですが、朝方は23度、湿度74%まであがって少し蒸し暑くなってしまい、息子も汗をかいていました💦
逆に薄着で寝かせても朝方寒い時もあり、寒くて朝方息子が起きてしまったりと、着せる服が本当に難しいです…
みなさんはどのように室温の管理と調整、服装の調整されてますか?そして関東住みの方、今晩はどんな服装で寝ますか?💦

コメント

はじめてのママリ

コンビ肌着と長袖のカバーオールのみです👶

• まい

まい

返信ありがとうございます!
    夜寝るときと朝方で温度差大きい日がありますが、室温調整などされてますか?

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子がいます👶🏻
今の時期の寝る服ほんとに難しいですよね💦
暑がりなのもあり、今晩は長袖のボディスーツに長ズボン+タオルケットで寝かせています。
先週の寒かった日は、メッシュ肌着にユニクロの薄手の長袖パジャマでした!

• まい

まい

返信ありがとうございます!
    難しくて毎日悩んでいます💦
    先週はとくに冷え込みましたよね🥶
    メッシュ肌着に薄手パジャマで大丈夫だったんですね!
    半袖肌着に長袖パジャマ+ガーゼスリーパーでその日は寝たのですが、寒かったようで足がキンキンに冷えてました💦
    暖房など使われてますか??

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に薄着で寝かせて鼻風邪ひかせたことあるのでほんと迷います💦でも暑いと起きちゃうし😹
    息子は割と暑がりってのもあると思いますが、特に何事もなくその服装で朝まで寝ました!
    同じ関東でもまいさんの方が寒かったのかもですね🥲
    先週の特に寒かった日は寝る前までは暖房つけてて、大人が寝る時に切りました!

• 10月11日
  • まい

まい

ありがとうございます!
    タイマーで温度調整しながら朝までぐっすり寝てくれるように頑張りたいと思います💦

• 10月12日