※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭での育児ストレスが高まり、夫との関係に悩んでいます。精神科やカウンセリングを受けるべきか悩んでいます。

愚痴になります。不快になられる方がいたらすみません。

家庭にいると自己肯定感が下がります。
辛くて涙が出ます。
2歳の娘はイヤイヤが大変ながらも可愛いです。
夫もそんな娘を溺愛しています。
ただ私は娘のイヤイヤにイライラしやすく、怒ってしまうことが多くて、その度に夫に怒られます。
夫は娘の扱いが上手く、おまけに甘いので、娘もそんな夫にすごく懐いています。
私はというと、ここ数ヶ月娘に拒否されています。
お世話をしたくても「パパがいい」と泣いて嫌がられます。
どうしても私がお世話しないといけないタイミングも多くて困ります。
育児がしんどくなって夫に相談しましたが、基本ダメ出し。
夫の言うことは正しいですが、これ見よがしにマウントをとられているようで聞くのが正直しんどいです。
最近の夫は私にものすごく冷たく、なんでも突き放すような言い方をされます。
先日育児以外のことで私が失敗したことを、ものすごく嫌味な言い方で批判されて、それもショックでした。
気に入らないことがあると、小言を言われます。
姿形は夫ですが、物言いは意地悪なお義母さんそのものです。
親子だから似るのは当然ですが、お義母さんと生活してるみたいです。
夫の中でも母として未熟な私に思うところがあるのかもしれませんが、実際はハッキリとは言ってくれないのでわかりません。
娘にも夫にも自分が本当に必要なのかわかりません。
居なくてもいいなら、出て行きたいくらいです。
精神科かカウンセリングかどこかに行った方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか自分のようでした。
うちは旦那は全く育児協力なしです。小言が多く文句ばかりで怒ってばかりの旦那です。
一緒にいると自己肯定が低くなるのわかります!

自分一人の時間や趣味などの時間は持てていますか??

モニカ

似ていてすごく共感できます!!
子供がパパにいくと、母親としての存在価値を否定されてるようで、必要とされてない感も感じたりしたことありました。
育児していると色んな思いになりますよね、本当によく頑張っておられると思います😭

私はママ専門カウンセラーの福田とも花さんをネットで知り、救われました✨
ブログやYou Tube見てみられたらいいかもしれません☺️