※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が遅くまで家にいて、気を遣い続けた女性。友達は離婚中で、子供相手に疲れる。旦那も疲れていて、家に居座るのは失礼だと感じている。心狭いか悩んでいる。

20時半近くになってやっと帰る友達、どう思いますか💦

我が家に子連れで遊びに来てたんですが、18時を回っても帰る気配なし。
「時間大丈夫?」「そろそろ帰った方が良くない?」などあまり嫌な気持ちにならないように気を遣って声をかけ続けましたが、やっと帰ったのは20時半。

私も「ごめん、旦那帰ってくるから」とか言えばよかったですが、これから離婚する友達なのであまりそういうことも言わない方がいいのかな?と思い、気を遣い過ぎました😭

すごく仲のいい友達って訳でもないんです。前会ったのも1年以上前で😂
また家に行きたいと言われてますが、正直嫌です😂
私も妊婦で友達の子供の相手は疲れるし、なんせそんな時間までいられたら家のこともできません😂その日は予め夜ご飯をほとんど完成に近いところまで作って冷蔵庫に入れてたので良かったですが、あんな時間に帰られて、その後1から夕飯準備なんて💦と思ってしまいます💦

こう思うのは心狭いですかね🤔💦

ちなみにその日は旦那が友人帰宅前に帰ってきてたんですが、金曜の仕事終わりで疲れが溜まり、子供の相手ができないから、見栄え悪いし、来てくれた友人にも気を遣わせるから車で寝とくって言われ、わざわざコンビニの駐車場まで行って旦那は寝て待ってました💦本当に申し訳ないことをしてしまいました💦結果、旦那としてあんな時間まで子供連れて人の家に居座るのは常識が欠けてるんじゃないかってちょっと怒ってました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識だと思いますが、
久しぶりに会ったからこその長居だったのかもしれませんね・・・

もしまた家に来てもらう気があるなら、『〇時までならいける』など時間を伝えておくのが良さそうですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時と決めておけばよかったです😂次の日予定あるから夕方くらいまでって言ってあったんですが、結果夜でした😂

• 10月11日

お互い独身なら分かりますが、独身だとしても何時まで大丈夫か聞きます。どんなけ仲良くても。
家庭があれば余計に何時まで大丈夫か聞きます。
それが普通だと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、時間を決めておくべきでした😱
    友達には子どもがいるからそんな時間まで滞在するわけないだろうと勝手に思ってました💦結局、友達の子供はお腹すいて機嫌悪くなり、泣き出すので「ウインナーとかご飯ならあるけど💦」と言って出しました💦そこで帰ってくれるかとも思いましたが、まさかの我が家で子供の食事も済ませてました💦

• 10月11日

退会ユーザー

図々しいですね、、これから離婚されるということで帰りたくなかったのかもですが、それなら一言ほしいところですよね💦
    次回から約束した時に○時までなら大丈夫!と言っとくといいかもですね😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️時間はきちんと決めようと思います!!

• 10月11日

もし次遊ぶなら「ごめんだけど次回は夕飯前に解散で大丈夫?主人からちょっと怒られちゃって…」と言ってみましょう!
「えー、なんで?」等と言われたら「生活リズムが狂っちゃうから…」でいいと思います。

ちなみに私のママ友5人のうち3人は22時頃まで帰りません。笑
うち1人は18時頃、うち1人は17時頃に帰ります。
私自身、何時まででもいていいよ!という感じなので、人それぞれ価値観って違うんだなと感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!旦那も次は俺が帰る前にはその子との遊び辞めるか、外で遊んできてって言われました😂そりゃそうだって思いますよね💦一家の主がなんでコンビニの駐車場で寝ないといけないんだよって思いますもんね😂

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

お友達のお子さんって何歳なんですかね💦?
離婚するからとはいえど、、子連れで夕飯の時間も適当なのかな?旅行じゃあるまいし、実家でもない他人の家に非常識すぎますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人いて、年少の子とその一つ下です🙌
    夕飯の約束とかしておらず、私も次の日予定あるから夕方くらいまでって伝えてあったんですが、16時くらいに「子どもたち眠たそうだから家行っていい?」と言われ、あと1時間くらいで帰るかなー?と思ってたら次は子供たちがお腹すかせて泣き出し、私もチャンスと思って「お腹すいてぐずってるよね、時間いいの?」と聞きましたが「そー、多分お昼少なかったから〜」で終わるのであまりにも子どもも可愛そうで私から「ウインナーとかならあるけど食べる?」と聞き、与えました💦

• 10月11日