※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん
家族・旦那

息子が不登校なのに旦那は何もしません。何かネットで調べたりしたのか…

息子が不登校なのに旦那は何もしません。
何かネットで調べたりしたのかと思ったら何もしてませんでした。
動画とか頻繁に見てるのに、ゲームばっかり。
そのくせわたしの意見に従ってるようで従いたくないような態度(なんかムスッとして喋らなくなります。)。

結局最後に意見求めたら、
無理矢理連れてけばいいでしょ。
の一言。

家計が回らなくなるのは目に見えての行動でしょうが、それでも酷いと思いました。

コメント

k

ホント、こういう時こそ一緒に悩んだり励まし合ったりしたいのに、辛いですよね。

うちも、学校に相談行くのも何にしても私任せで、何だかプレッシャーさえ感じてました。

でも、子供は見てますよ。
子供、旦那とは仲良く遊びますが相談は一切しないです。
役に立たないって事、小学生で気づいてます。

旦那の前で、「もし離婚したら、僕はお母さんと住む!」って言って、焦った旦那は少し気にかけるようになりました😇

• なおりん

なおりん

ほんと辛いです。一人で抱え込んでる感じで、いつも学校の先生の前で泣きそうになります。

子供に見放されるぞってのにいつ気づくのやら、うちのこたちは旦那に一切頼らず私にばかり甘えてきます。きっともう感じ取ってるのでしょうか。

コメントありがとうございます✨

• 10月11日
ママリ

不登校
親も辛いですよね🥺

お子さんの性格や理由により異なると思いますが
パパの気にしないよ☺️
スタイルが安心につながる場合もあるので
そこはまぁいいとして

1人で抱えるのはしんどいので
子供のいない所では
相談に乗ってくれないと
頑張れないですよね😭

我が子も不登校でしたが(それも大事な受験生の時期)
今は毎日楽しそうに働いていますよ😉✨

• なおりん

なおりん

コメントありがとうございます✨
    気にしないよ、が、無関心方向にむいてるので少しあれですが、息子をいい形で学校に行けるようにしてあげたいと思います。

• 10月13日