※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の2人目の妊婦です。お腹が張りやすく、1人目より早く産まれる可能性はあるでしょうか?経験談を聞きたいです。

現在妊娠8ヶ月、28週の妊婦です。
1人目の時はあまりお腹が張らず、41週目で陣痛がきて出産となりました。
今回は妊娠7ヶ月頃からよくお腹が張るようになり、歩いている時はもちろん夜寝る時にベッドでゴロゴロしてても毎日頻繁に張ります。

この場合1人目より早めに産まれる可能性が高いでしょうか?
神のみぞ知るという感じなのは承知しておりますが、1人目と2人目で張りの頻度が全く違った方がいらっしゃいましたら経験談をお聞きしたいです🤰✨️

コメント

一人目は36週うまれ、二人目は29週でうまれました💦

いま思い出してみればですが、二人目ときは、28週頃良くお腹張ってました🤔その時は特に気づくことなく、張る感じあって数分で収まるし大丈夫なんて、思ってたらまさかの29週生まれて驚きました😅

もし不安でしたら一度診察して貰えるか聞いてみてよいかもです😭