※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunamama
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子ママです。オムツがパツパツになってきています。メリーズMテープを使っていますが、Lサイズに変えた方いますか?

あと10日ほどで5ヶ月の女の子ママです。
ビックベビーで、今7700gくらいあると思います。
5ヶ月もしくはそれ以前に、オムツをLにされた方いますか。

漏らしはないですが、明らかにパツパツになってきて。
メリーズMテープ使ってます。メーカーはずっとメリーズを使う予定です。

コメント

はるmama

5ヶ月22日の男の子育ててます!
すでに9300gあり、4ヶ月後半からパツパツで赤くなってしまってきたのと、うんち漏れが多かったのでLにしました(°_°)!

  • yunamama

    yunamama

    大きいお子さんですね😍💕
    うんち漏れストレスですよね😭😭
    今のM使い終わったらLにします💦

    • 12月18日
かか

うちの子は四ヶ月検診で7.2キロで下半身がデブデブで5ヶ月くらいからLテープ使ってました!
6ヶ月になる頃には寝返りもしだしてパンツのL、10ヵ月検診で10.8キロ。一歳になり保育園入ってスグ先生にLキツそうだからビックにしてくれと言われて今はビッグです!

1歳1ヶ月13キロです!
体型はおデブちゃんなので。。。

書いてある体重よりも体型みてサイズアップでいいと思いますよー😊♡

  • yunamama

    yunamama

    そうなんですね😍うちは4ヶ月検診で7400でした!
    とりあえずテープLにしてみます❤️

    • 12月18日
おにぎりちゃん

こんにちは😃

大丈夫です‼︎うちの娘はフツーに産まれたのですが、5ヶ月で8.5キロありました!
いまは10キロあります(╹◡╹)

パンパースではありますが、8キロすぎからLのパンツにしました‼︎枚数すくないですがm(__)m
立派なお腹とアンヨがキツくないように‼︎
夜起きなくてオムツ変えなくても漏れたことありません╰(*´︶`*)╯♡

  • yunamama

    yunamama

    次からLにします!まだ寝返りしないので、テープL使ってみます😍

    • 12月18日
deleted user

昨日で5ヶ月で現在8㌔です

メリーズはテープの時から何度も漏れあったので使ってません(>_<)

今は
日中パンパースパンツM
夜間グーンテープMで問題ないです

ずっとメリーズにする予定ならばLを買って試してもいいのでは?

  • yunamama

    yunamama

    うちの子は、パンパースとムーニーが漏れるので、ずっとメリーズです☺️
    夜中はテープなんですね!とりあえずテープL使ってみます😍

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子によってやっぱり違うんですね(>_<)

    夜中起きてオムツ変える時は
    腰を浮かしたりしないのでテープの方が楽です💡
    と 言っても夜中起きることないんですけどね💦

    グーンの方が大きいのと
    男の子なので前を多目にしたいって思って調節できるので
    グーンテープにしてみました

    • 12月18日
micc

初めまして!
うちの子も大きめ赤ちゃんで4カ月でもうLサイズにしました。体重は7.5kgなのでMでいいんですが太ももが太く、動きも活発なのでウンチ漏れが頻発したためサイズアップしました!
パツパツならサイズアップしてもOKだと思いますよ(*^_^*)

  • yunamama

    yunamama

    うちは夜だけLにしました!寝起きに動きまくってオムツ下がるので💦
    昼間はまだ漏れないのでMです。

    • 1月15日