※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🔰
妊娠・出産

臨月の初産婦です。次回の健診でバースプランを記入する予定です。皆さんはどんなことを記入しましたか?教えていただけますか。

臨月突入の初マタです。
今度の健診で助産師さんと面談?があるのですが
事前に渡された記入用紙にバースプラン記入する所があるのてすが、皆さんはバースプランどんな事を記入しましたか?差し支えなければ教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初産なので何書くか迷いました😂

・進捗度合いや状態は良いことも悪いことも詳しく教えてほしい
・胎盤と臍の緒を見たい
・最初の抱っこは夫にしてもらいたい
・会陰切開はしたくないが裂けるくらいなら切ってほしい
・完母にこだわりないので混合育児の方向で教えてほしい

↑こんなかんじのことを書きました🙋‍♀️

• ぴーちゃん🔰

ぴーちゃん🔰

何を書いたらいいのか???って感じで。友達にも聞いたのですが、個人病院だったからなのかバースプランとか聞かれなかったみたいで…。
    有難う御座います。
    参考にさせてもらいます。

と、いうか…同じ週数てすかね?
    予定日近いですね。
    お互い頑張りましょうね!

• 10月11日
ママリ✨

バースプラン聞かれなかったので、なにかの書類出すときに「内診や出産時に研修医や学生さんの見学、同席しないでほしい」と書きました!

• ぴーちゃん🔰

ぴーちゃん🔰

私も何枚か同意書みたいなチェックする用紙にママリさんの書いた項目があってそこでチェックしちゃいました。
    私的には研修医さんとかは手出ししなければ立会いはOKって感じにしちゃいましたけど…(・・;)
    これも参考にしてもらいますね。
    有難う御座います。

• 10月11日
  • ママリ✨

ママリ✨

私も一応の医療職なんですが、産科希望じゃない人たちもいるのでそんな人たちに股みられたり、我が子との大事な時間にいてほしくないと思っちゃいました😅

• 10月11日
  • ぴーちゃん🔰

ぴーちゃん🔰

ママリさん医療関係のママさんなんですね。
    あぁ、確かに。それありますね😥
    会いたい思いで長時間必死に痛みに耐えていきんでやっと会えた大切な瞬間になんの関係もない方が居たらイヤですね💦

• 10月12日
  • ママリ✨

ママリ✨

心拍確認後の流産も経験しているので、もしものときにも他人がいるっていやだな、って思いました💦

• 10月12日