※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

子供の体温差が1℃以内で、夜に37.8℃まで上がることがあるが、朝には36.8℃に戻る。このような症状を経験している方いますか?

子供の平熱が高めで朝は大体36.8です。

夕方から夜にかけて眠くなったりすると体がかなり暖かくなり、食事したりで37.8とかまで上がったりします。

でも、朝にかけて36.8くらいに戻っていて。

1日の体温差は1℃以内といいますが、37.8だと高すぎるのかなぁとか思い…😥
熱かとヒヤヒヤします。

こういうお子さんいますかね?

コメント

うに坊

我が家の息子も平熱高く、眠くなると37.0度超えます💦夏は一時期38.0度超えてしまう時期があって、暑すぎるかなーと思いますが本人的には半袖半ズボンがちょうど良かったみたいです💦今は長袖、半ズボンがちょうどいいみたいです💦

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨
    なんか発熱と区別がつきずらかったり、病院で熱が高めだったりするとヒヤヒヤしますよね💦
    37.5度以上だと発熱外来に…とか言われても、そんなの結構あるし!🥶🥶みたいな。。
    うちもまだ半ズボンです😂

• 10月11日