※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでの不安や心配について相談があります。

押されたり、こないでと言われたり…
年齢的に仕方がないのはわかっていても、自分の子どもがやられると本当にムカつきます😅💦
かわいくなーい💢
今日もいろいろあり、もやもやしつつ、最後、ちょっと目を離したすきに顔を紙で叩かれたみたいで…
目をこすっていて少し涙目になってました…😫
幼稚園入ったらいろいろな子がいるし、いろいろな子がいることを学んで行くんでしょうが、わたしの見てないところでお願いしたい!見るのがつらい😰
あと、大きな怪我も怖いなぁ😢今日だって、目に入っていたら……、むかつきました💢

息子も今はしないけど、今後はわからないし、わざとじゃなくても怪我させたりしてしまうかもと思うとそれも心配…
不安症、心配性には子育てってなかなかつらいです😭

コメント

ゆか

目の前でやりとりを見てて、理由が分かった上でそれをされてたりすると見守ってるのですが、その子の親は何にも言ってこなかったですか??
私は親が何にも言わない人だとムカついてしまいます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!その子の親は子どもに怒ってます😅ですが、過去に何度もやられているので、だんだん、またか!って感じで😅
    息子もやられてもあんまり気にしてないのか?近づいて行くので悪いのですが💦
    今日はイライラがおさまらず💦ついに息子にも叩いてくる子には近づかない方がいいんじゃない?他の子と遊びな!と言ってしまいました💦

• 10月11日
ママリ

息子さんも今はしないけどって知らないだけでしているかもしれませんよ。ケガさせられたら私もムカって来ますが、保育園幼稚園に入ったらお互い様なので気にしてたら通えませんよ。そうやって押して押されて、こうすると痛いんだな。こうやって言われたら悲しい気持ちになるんだなって学んで行くんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2歳前半の頃まではクレヨン取られそうになったときは軽く押してましたね!
    お互い様、学んでいく、わかってます。でも実際目の前でやられると相手の子にむかついちゃうって話です。見てないところで学んで欲しいという話です。文章しっかり読んでくれましたか?きついコメントしてる自覚ありますか?

• 10月11日
もん

おしゃべりがまだ拙い息子が「うるさい!あっちいけー!」と言ってくる時があり、保育園でそうやって言われてるんだなぁと悲しくなります😭それでもニコニコ暮らしている息子を尊敬です!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通われてるんですね!集団生活がはじまるとまた違う悩みが出てきそうですね💦
    やっぱりいろいろありますよね…💦息子さんにこにこなんですね!うちもあんまり気にしてないみたい?です!心配してるのは親だけ?かもしれないですね💦
    コメントありがとうございました!

• 10月11日
ママリ

入園前は大人しい性格の息子なのでヤンチャな子と言うか攻撃的な子と遊ばせるときは怪我しないかとヒヤヒヤしてました😂この子なんて意地悪な子なの😱と思いますよね😂笑
しょうがないとはわかってるつもりでもいい気持ちではないですよね😂
ですが入園してからは考え方が変わって息子が〇〇くんに押された!と報告してきたとしても、その前に息子がやられるようなことをしたのでは?と思うようになりました🙄自分が見てない所で息子がどうしているかわからないのでお互い様だと思うようになりました😅
息子の話を聞くと子ども社会も色々ありそうだなぁと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!目の前に立っただけで押されたりするのでもやもやするんですが、相手の子にしたら、目の前に立たれたくないんでしょうね💦やんわり距離をとるように息子を誘導するんですが💧
    幼稚園でわたしの見てないところでもまれて、いろいろ学んできて欲しいです😂
    コメントありがとうございました!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

見ちゃうとモヤモヤしますよね😅でも集団生活に入ると我が子の意外な一面を見たりもします!
娘もやられる側で手も全く出ない大人しい子でしたが、園で男の子に押されて押し返してたり、やめて!って怒ってたり、集団で揉まれながら逞しく育ってます😂子供の世界でやったりやられたりしながら少しずつ学んでいくので、心配だけどドンと構えて見守ってたらいいですよ🥰