※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが、腕に赤いポツポツができた。症状が軽いため様子を見ているが、病院で診てもらった方がいいか心配。昨日窓を開けて寝たので蚊に刺された可能性があるが、寝具に虫が付いていた可能性も考えられる。

生後6ヶ月です。
朝起きたら腕に画像のような
赤いポツポツがありました。
右腕に5個、左腕に1個あります。

何かわかりますか😥?

腫れも大きくないし
本人も痒がったり痛がったりしていない
ので様子を見ています。

病院で診て貰った方が
いいでしょうか?

昨日窓を開けて寝たので
蚊に刺されですかね💦

寝具は昨日洗ったばかりで
浴室乾燥なので
寝具に何か虫が付いていたとは
考えにくいのですが…💦

コメント

な

ニキビみたいな感じですか😭?
うちもこの前朝起きたら息子の背中にそのようなポツポツが5〜6個出来ていて、同じく痒がったり痛がったりしていなかったですが皮膚科へ連れて行きました!
なんだろうね〜?水イボかな〜?とのことでしたが、軟膏貰って塗っていたら1週間ほどでよくなりましたよ!
ご参考までにどうぞ🙌🏻
早くよくなるといいですね( ´•̥_•̥` )✨

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    そうです😭集合してなくて所々にぽつぽつあります😭
    同じ感じかもしれないです!少し様子見て早めに病院行ってみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月11日