※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お出かけ

今度旅行で宿泊施設に泊まります。3回目ワクチン接種していないので陰性…

今度旅行で宿泊施設に泊まります。
3回目ワクチン接種していないので陰性証明が必要なのですが
旦那が朝から夜まで仕事で検査しに行く時間がありません。
楽天トラベルで予約済みなのですが
ホテルで接種証明も陰性証明も無い場合
楽天で予約した値段では泊まれないですか!?
県民割や全国旅行支援は使わずの値段です。
楽天トラベルでの値段になるかホテルの正規の値段になりますか!?

コメント

🍒

薬局で購入できる医療用抗原検査キットでもいいと見たことありますが。。
私はそもそも3回接種してないし旅行支援は使うつもりなく旅行行きます✈️

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます。
    私もキットでいいのかと思ったのですが証明書が必要みたいです。
    旅行支援使わず楽天の値段で行こうと思います。

• 10月11日
なごみ

旅行当日の朝に抗原検査受けて、陰性証明書でも大丈夫ですよ。薬局で15分もかからないですよ。

証明書ないと楽天トラベルでの割引前の価格になると思います。

• りぃ

りぃ

当日は6時半くらいには家を出るので受けれないんです。
    楽天トラベルでの値段になるのですね!ありがとうございます。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

何も証明できない場合は、楽天で予約しているのであれば、予約時の楽天の金額になると思いますよ。

旅先で受けられるケースあるので、チェックインまではなんとか陰性証明とれると良いですね。

(とりあえず全国旅行支援の手続きだけして、間に合えば割引になってラッキーぐらいな感じで準備すればよいかと。。)

• りぃ

りぃ

楽天での金額になるのですね!
    ホテルの正規の値段より楽天での金額の方が安いので良かったです。
    陰性証明とりたかったですがとれそうにないので全国割は諦めます。

• 10月11日
初めてのママリ

1人でも3回接種か陰性証明ないと全員正規の値段になるのか、それとも条件クリアしてる人(他の人)のみは割引になるのか、いまいちわかりませんよね〜😭😭

• りぃ

りぃ

県によって違ったりするのでよく分からずですよね。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

今回は旦那様だけ受けられないなら、旦那様とお子様が対象外になるのでは?奥様だけ割引になるかもです。

証明書を出せないと正規の値段になります。

お子様はご両親2人分の陰性証明書出さないとダメです。市販はダメでした。

当日の朝から受けるにしても旅先の県では有料でしょうし、朝から受けるのも時間もったいないですし。。

我が家はそんなこともあって、旦那はワクチン受けることにしました。なんだか理不尽ですが。

• りぃ

りぃ

旦那さん受けることにしたのですね。旦那は受けないと言いはってるので割引受けないで行こうと思います。

• 10月11日
はるな

そもそもなのですが、楽天トラベルに表示されてる料金って、陰性証明を提示した場合の料金なのですか??

• はるな

はるな

陰性証明って県民割や全国支援旅行割を使う方は必要ですが、使わないなら必要ありませんよね。

• 10月11日
  • りぃ

りぃ

楽天トラベルの値段が少し安くなっているので質問した所でした。

• 10月11日

全国旅行支援の後から割を利用したいとか、そういう話ですか?

全国旅行割利用しないとか、陰性証明の提示が必要、とか条件がなければ予約時と値段は変わらないと思います。

全国旅行支援を受けたい場合は、同行者の1人でも3回接種証明又は陰性証明がないと割引を受けられないかどうか、
都道府県単位で異なります。

その場合は今楽天トラベルに出ている、全国旅行支援の中の都道府県のページを確認するといいと思います

• りぃ

りぃ

全国旅行支援割を利用しなかったらホテルの正規の値段になってしまうのかな⁉︎と思ったのです。
    楽天トラベルで予約した値段と変わらないのですね☺️
    安心しました!

• 10月11日

退会ユーザー

一応…
    11日10時以降に予約した場合は全国旅行支援(楽天トラベル)が始まっていたので、エントリー&クーポン獲得していると勝手に割り引きされているかもしれません。

予約時に「○○県クーポン」っと表示されていたら全国旅行割が適用されていたと思います。

• 10月12日
  • りぃ

りぃ

詳しくありがとうございます♪
    10日に予約したのでクーポン表示はなかったです☺️

• 10月12日