※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

熱と咳が続き、中耳炎で熱が下がるか心配。咳がひどくて食欲も落ちている。肺炎心配で次の受診時期が知りたい。

金曜から発熱、咳、鼻水が続いています。

金曜37.8
土曜39.9→小児科受診、風邪とのこと。
日曜39.0
月曜39.7→当番医の小児科受診。中耳炎とのこと。
火曜(今日)38.7

その日の最高体温を書いてますが、38度〜39度をいったりきたりしています😭
耳を痛がったりは全くなかったので中耳炎とは思いませんでしたが、中耳炎はだいたいどのくらいで熱が下がるのでしょうか??
熱もそうですが、咳がひどく昼寝も夜も咳込み何度も起きてしまいます。
日中も咳の後おえっとなるのが気になります😭
食欲はいつもの3割ほどです。

このまま下がればいいのですが、肺炎なども心配してしまいます。もし次受診するとしたらいつ受診が良いですかね?😭

コメント

あおさん

中耳炎で熱が出たことはないのでわからないですが、こんなに熱が続いていたら何らかの感染症になってるのかな?と疑ってしまいます😭
R Sなどの感染症の検査や血液検査はしてもらいましたか??
うちのかかりつけ医は、熱が続いたら別の検査をしたり、4.5日続くと血液検査をしたり
してくれます!

• y♡

y♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️

上の子も中耳炎になったことがないので初めてで😭💦
    血液検査などはしていません。。。
    寝る前も39.0でしたが昼間より元気は出てきました!
    明日も高熱続くようでしたら三日分しか薬ももらってないので再度受診してみようかと思います😭

• 10月11日
  • あおさん

あおさん

熱が高いので心配ですね💦
    季節の変わり目で体調崩しやすいし、コロナもあるしで嫌になりますよね😭うちは2人とも39.5度までは普通に食べるし元気なのでありがたいですが、痙攣起こらないかだけすごく心配しました😭

• 10月11日