※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての相談です。現在の服装には満足していますが、将来的に何を買えばいいか悩んでいます。寒さ対策やおしゃれな着せ替えについてのアドバイスをお願いします。

服装についてです。
今5kgで、お出かけの際は肌着とサイズ50〜60の半袖カバーオールを合わせて着ています😊

夜は肌着のみです。今後の寒さに備えてかぶりタイプのUNIQLO長袖ボディ肌着 70、スリーパー、足が寒い場合に履けるようにズボンとレッグウォーマーを買い足しました。
夜はこれだけでしばらく大丈夫かなと思います🌃

あとオーバーオール(お股のところがボタン)の70も購入し、 ボディ肌着はキレイめなのでお散歩程度であればそれにオーバーオールを着せて出かけます🎶

まだ余裕はあるのですが50-60のカバーオールが着られなくなったらお出かけ着のレパートリーが結構無くなります。
こうなったら何を買った方が良いでしょうか?

時期はおそらく冬、春あたりで生後半年〜1歳前くらいになるかと思います。
肌着
・短肌着、コンビ肌着50~60☜まだしばらく着れそうです。
・長袖ボディ70☜今はゆるめですが着せてます。
に合わせて、長袖カバーオールかセパレートかロンパース(足が出るやつ)で悩んでおります。

半袖のカバーオールやロンパースの袖から肌着がはみ出してるのはダサいですか😂?
長袖肌着に長袖を重ねるのは暑いですか?
春は半袖肌着?も買った方が良いですか?

★まだ確定ではないですが、1歳から保育園入園予定です✨

お聞かせください!

コメント

☺︎

そろそろ動き出すでしょうし、短肌着は捲れてくる、コンビ肌着は動きにくいのでボディ肌着がいいかなと思います😊長袖肌着はニット1枚で着せる時に下に着せてましたが、それ以外は冬も半袖でした😊カバーオールかセパレートかは親の好みがありますね👏🏻🥹わたしは動き出したらセパレートにしたいので、2人とも寝返り始まった3ヶ月からは全部セパレートです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊とても参考になります。長袖肌着今買ったのはいいけど重ね着するのに結構難しいなと思っていて…💦
    やはり半袖肌着が必要ですね!動き出すようになって来たらサイズ確認して買ってみます^^

• 10月11日