※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子は私に似てブサカワ、下の子は旦那似。将来の比較に不安あり。

2人子どもがいます。

上の子は私に似てしまって赤ちゃんの頃から
ブサカワちゃん(それでも自分の子なのでとても可愛いです)

下の子は旦那に似て顔が可愛いです。

上の子は目が重い一重で、下の子は
一重ですが目が大きいです。(今後奥二重になるかな?)

今はないですが、上の子が比べられることが
あったらどうしよう…と不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子供が比べられたらって不安に思ってます😭私としては二人ともめちゃくちゃかわいいですが、上の子はアイドル顔で、下の子は普通の笑顔がかわいい子って感じで将来比べられたらやだなぁって思ってます😭
今もお姉ちゃんには似てないわね!ってよく言われるんですけど、似てないんですけど、かわいいですー!って返しちゃうのですが、私の所で何か言われたらやだなって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べられるの嫌ですよね🥲
    どちらも同じくらい可愛いのに🥲
    でも似てないけど可愛いです!って返し素敵です。参考になります。

    • 10月11日
deleted user

比べられることは少なからずあると思います泣

私自身、姉妹です
姉は目が二重でくりっくり
私は小さい頃重い一重でした

親は平等に可愛がってくれましたが
祖父母、友達からは
色々言われてました

傷ついた私に母がメザイクを教えてくれて
今は奥二重になりぱっちりした目に
なれたので、そこからは何も言われなくなりましたが😂

姉は姉で、妹は歯並びがいいのにね...とか言われて傷ついたこともあるって言ってました💦

比べる人は必ずどこかしらにいますので
それはもう仕方ないです。
親がどうフォローして、どう接するかが重要だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこれから比べられることはありますよね🥲
    ある程度大きくなったら化粧もできますよね

    フォロー頑張ります🥺

    • 10月11日