※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
妊娠・出産

31w5dの妊婦が腹痛や異変を感じています。便に異物が混じり、血が見られる症状が出ています。産婦人科に相談すべきか不安です。

31w5dの妊婦です
1週間前にお昼を食べている時にあれ、なんかおかしいと思ってあまり食べれませんでした。数時間後激しい目眩と気持ち悪さで立っても座ってもいられないほどになり仕事を早退しました
病院に聞いたら胎動があって出血がなければ大丈夫と言う事だったので安静にしていたらふらつきは2日ほどで治りました。
ただ元々張りが強くそれは未だに落ち着きません
そして5日前くらいから食べたり飲んだりすると必ず腹痛が起こるようになりました。それ以外にもいきなりお腹が痛くなりトイレに行くも便が出る時があれば出ない時もあります。
お腹の痛みの特徴としては下痢をした時の感覚に近いです。
でも下したことはありません。
ずっと持続する訳では無いのでとりあえず無理のない程度に食事と水分を取り過ごしていました。
生物などは一切摂取していません。
そして今日仕事中にまた腹痛が起こりトイレに行くと違和感が。
何か出たと思い便器を見るとマグロのすり身みたいな塊が出ていました。ちなみに便(茶色の)は一切出ずそれだけです。拭いた時にペーパーに少し血がつきましたがそれは痔の関係かなと思ったのですが…
お昼すぎにもう一度トイレに行くと少量ですがまた同じようなものがでました。
産婦人科に確認すべきでしょうか?同じ経験された方いますか?
初めての経験で少し怖いです。なにか知ってることがある方がいれば教えて頂きたいですよろしくお願いします。
ちなみに胎動はあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

出たのはおしりからですか??
おまたからなら病院に連絡したほうがいいと思います…
さすがに破水もなくいきなり内膜が剥がれるみたいなことはないと思うので子宮の問題ではないと思いますけど…

妊娠中はお腹下しやすくなるタイプです私は😭
私もよく後期下痢してました…

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

おしりからだったと思います。
    おしりからなら胎児に影響ないですかね?

そうだったんですね😭私下してはないんですけど下した時のような痛みがここ数日定期的にくるのでちょっと怖いです😂

• 10月11日