※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
子育て・グッズ

3歳の七五三でヘアセットがうまくいかず、写真も撮れず悔しい気持ち。リベンジは難しいかも。スタジオアリスでやり直す案はありますか?

先日、3歳の七五三をしてきました…

衣裳のレンタルプランで、ヘアセットも含まれていたのですが…
イスに1人で座る事が出来ず、私が抱いて進めることにしたのですが、対面抱っこしか出来ず…このまま進めてくれるとスタッフの方々も言ってくれたのですが、髪の毛に触ると頭を左右にブンブン振って嫌がり…💧
仕方なく先に着付けすることにしたのですが…ここでもイヤイヤが炸裂💧
紐を締めたり、裾合わせはスタッフの方がやってくださり、それでも私がやっている風にして騙し騙しと言う感じでした💧ボタン留めたりは私がやって、なんとか着付けは終わりました。
またヘアセットに戻ったのですが、やっぱりダメで、旦那も嫌になってきて、「もーいいよ、髪の毛は」とか言い出して…

結局ヘアセットとメイクはせず…💧
写真も笑顔の写真は1枚もなく…💧
パパママのスマホで写真撮る余裕もなく…💧

回りの子はちゃんと出来てるのに…たまに着付けやヘアセットの部屋から泣き声は聞こえたけど、結局みんなヘアセットもメイクも出来てて、写真もちゃんと撮れて…
悔しくて悲しくて泣けてくる……
7歳でリベンジ?とかも思ったけど、7歳と3歳は違うし…

相談会で試着した時は笑顔で跳び跳ねたりしてたのに…

戻りたい…やり直したい…

でも同じ思いをするのはもーイヤ💧

スタジオアリスとかで着付けとヘアセットと写真だけやり直すとか?パパは嫌がるだろうけど💧

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

子供だけでも撮り直ししたいですよね💦
同じスタジオで撮り直しは出来ないんでしょうか?

• サンタ

サンタ

同じスタジオ(写真室)だと高いのでちょっと厳しいかなって感じです😅衣裳も用意しないといけないですし💧

• 10月12日
こま

お参りはしますか??
そのとき出張撮影でリベンジどうですか?☺️
多分、慣れない場所で緊張したんでしょうね😂
長女がそうでした💦
着付けもメイクも大号泣でどうしようもなかったので、スタジオ撮影はキャンセルしました。
その代わり当日出張撮影をしました😆
着付けとメイクは大好きなアナ雪のぬいぐるみを内緒で買っといて、これで頑張ろうって説得したら大丈夫でした🙄

出張撮影、私が頼んだところは15000円で済みました。
人も選べて、子持ちの女性にさせていただいたのですが、さすが慣れてるなーって感じで娘も上機嫌でいい写真がたくさん撮れました☺️
私はこれだけでも十分でしたよ✨
スタジオは7歳でリベンジします!🤣笑

• サンタ

サンタ

お参りと言うか、ご祈祷がセットになっていて、唯一ご祈祷中は静かでした😅

出張撮影だと衣裳はどこかでレンタルですよね?

娘の場合、説得はその場ではうんと言うけど、いざやるとダメなので、あまり意味がないです💧
    着付け、ヘアセットさえ出来れば…😓

• 10月12日
ちゃす

スタジオアリスに勤めています!
来店される方で同じようにイヤイヤでなかなか着付けできなかったりヘアーできない子たくさんいらっしゃるので、あまり気に病まないでくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。
私の店舗では親御さんが可能な限りお時間はつかってもらって大丈夫なので、少し休憩してから戻ってきてもらったり最悪別日に撮り直すこともできます。
ゲームしながらお菓子食べながら着替える子もいれば、ママパパの前で手を繋いでもらいながらするのも、おもちゃで遊びながらの子もたくさんいまくよ☺︎

• サンタ

サンタ

結構いるんですね😲
    ヘアセット出来なくても返金はされないですよね?

また出来ないと、旦那がやっぱりムダだったと言いそうです😞

• 10月12日
  • ちゃす

ちゃす

商品を購入している場合は返金はできません。゚(゚´ω`゚)゚。
    ただスタジオアリスの場合は『着替え→撮影→注文』なのでイヤイヤで撮れなければ注文はできないので、別日に移動したりそのままキャンセルになった場合はその日の料金は発生しませんよ!

• 10月12日