※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
お金・保険

産休中の給料やボーナスを含めた所得証明書について、源泉徴収の提出が必要です。ボーナスの記載漏れがある場合、正確な証明書を提出することが重要です。誤った情報を提出すると、後で税金の請求がある可能性があります。

至急、わかる方教えてください。
年末調整、源泉徴収、配偶者控除の件です。

今年4月末から産休に入り6月に出産しました。
なので4月までの給料、夏のボーナス、そしてうちは冬のボーナスも頂きました。

12月になって源泉徴収を書くように言われたんですが、私の
所得証明を旦那の会社に提出するよう言われました。
その所得証明は105万程。多分、その所得証明はもう提出済み。
先月、夏のボーナスを記載し忘れており、103万を超えるので提出しなくてもいいと言われましたが、今朝になって冬のボーナス分が記載されておらず再度、変更書類を送るので旦那の職場へ提出変更をしてくれと連絡がありました。

冬のボーナスが入った事を旦那に内緒にしておりへそくりにしようと思ってたんですがボーナス分が記載されてる証明を出すとなると旦那にバレる。

やはり正しい証明を提出しなければ後々、税金の請求がくるとかありますか?

コメント