※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が日中機嫌が悪く、食事や機嫌に関する悩みがあります。夜は寝てくれるが、朝は機嫌が悪いです。離乳食の開始も難しい状況です。上の子の保育園のことも気になっています。

生後4ヶ月の娘についてです。
文章めちゃくちゃですみません。


4ヶ月過ぎた頃から日中機嫌良いことがなく、
起きたら泣いて授乳してもオムツ替えても抱っこしてもダメです。

授乳感覚も日中はミルクのみなのですが、
1回140mlしか飲まず、3時間もちません。

新生児期から1度泣き叫ぶとおっぱい飲めず、ミルクも飲めないことがありました。
最近は日中は泣き叫んでおっぱい飲まないので、ミルクのみです。

夜は19時~7時まで寝てくれて、起きたらおっぱい飲んでくれます。
朝の1時間くらいしか機嫌がいいことがありません。

抱っこしてもなにしてもぐずぐずしてるので、私が結構限界きていて、泣いてるけど放置しました。
1時間泣き叫んで、疲れたのか寝ました。

おもちゃも自分で掴もうとしない、うつ伏せにさせてみればすぐ泣いてそれから手をつけられないほど泣くので、うつ伏せの練習もさせてません。

機嫌いい時はずっと自分の手を舐めてるか、車乗ってる時です。

機嫌いい時に目を合わせてくれれば笑いますが、声出すことは滅多にありません。

5ヶ月になればまた変わりますかね…
ずっとぐずぐずなので離乳食も始められなそうです…。

上の子は保育園で
7時~8:30まではバタバタで唯一機嫌がいい時に構ってあげれないし、
いや、むしろ、構われない方が好きなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく上の子の時と違う気がする。
異常に不機嫌な気がするって
一度、保育士さんとかに相談してみてはどうでしょうか?

心臓の病気だったりの可能性もゼロではないので...

  • RY

    RY


    どういったところでみてもらえるんでしょうか?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に小児科とか、保健師さんとかに相談してみるといいと思います!

    上の保育士さんって打ち間違えです。すみません

    • 10月12日
  • RY

    RY

    ありがとうございます!

    1度相談してみます!

    • 10月12日
ん

コメント失礼します。
その後、どうですか?😭
娘が同じ感じです!

  • RY

    RY

    5ヶ月すぎてから落ち着いて、
    泣くことが少なくなりました!☺️

    原因はよくわからなかったのですが、
    寝返りを覚えて、
    5ヶ月すぎてからおもちゃにも興味示しはじめてからなくなりました!

    • 1月29日
  • ん

    お返事ありがとうございます。
    娘も来月の8日で5ヶ月になるので少しは変わってくれるといいのですが、、
    今日の朝も寝返り練習させようとしたら泣かれました(笑)
    笑顔もほぼないし、朝から私が病んで主人に泣きついてしまいました💦(笑)
    声出して笑うようになりましたか?

    • 1月29日
  • RY

    RY

    寝返りできるようになってから変わるかもしれません!
    今や、寝返りで遊んでるので😂

    顔みたら声はあまり出さないですが、にこーってしてくれます!
    たまにスイッチ入って、声出してケラケラ笑うようになりました!

    • 1月29日