※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
サプリ・健康

小麦アレルギーでしょうか?大人です💦食パンを食べて唇の上が少しかぶれ…

小麦アレルギーでしょうか?大人です💦
食パンを食べて唇の上が少しかぶれ、2日後に同じ食パンをたべたら、顔面が赤くなり、ただれた?ようなヒリヒリ、ガサガサのようになってしまい保冷剤で冷やしました。
半日たって、痛みが緩和してきたからか、目元や口元に痒みを感じるようになり、アレルギーかも!?と思いました😱

今まで毎日パンを食べてきて、今回たべた食パンも以前食べたことがあります…

少し風邪気味だからでしょうか、大人になってからアレルギーがでた方いますか?😅

コメント

ぱくぱく

パンではないのですが、義母が40過ぎてから牡蠣のアレルギーになりました💦

それまではずっと食べれてて 大好きだったのに
急に食べると毎回嘔吐するようになり 牡蠣アレルギーだったそうです🥲☁️

なので大人になってからアレルギーになることはあると思います!

• ぴー

ぴー

そうなんですね😱
    子どもの要望で、パスタを作り、何も考えず食べたら、喉や耳の中までかゆくなってきました💦
    よく考えたら小麦でした…

コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月11日