※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

嫌味だと思いますか?それとも私が気にしすぎでしょうか?義両親に私の風…

嫌味だと思いますか?
それとも私が気にしすぎでしょうか?

義両親に私の風邪が今度は子供にうつったかもしれないとラインで伝えると…
「そりゃあ大変だ😵あの元気な暴れん坊の○○(子供の名前)が、気をつけてあげてください。」ときました。
子供の症状は何も伝えてません(笑)

コメント

ママリ

なんの嫌味か分からないくらい
普通のLINEかなと思いました🧐!
普段の言うことや関係性分からないから
かもしれませんが、、🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私のせいで可哀想に!移さないように気をつけてあげて…という意味なのかなと思って😂
    気をつけてあげてくださいって何をだと思いますか?

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    普通に、ご自愛ください、って感じの意味だと思いました🫶!
    様子みてあげてね、みたいな!

• 10月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そういう意味ですかね?🥹💦
    そういう時は大事にしてくださいとかご自愛くださいを使われてるので、別の意味が含まれてるのかなと深読みしちゃいました😂

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

私の義母も気をつけてあげてね、とかLINEくるので、なんにも気にならなかったです😳!
    自分も、気をつけて見てるね、とか旦那にLINEしたりもするので!
    普段から嫌味言われるとかでなければ、全然気にすることないと思いますよ☺️💞

• 10月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当ですか😂!
    私は気をつけてあげてって言葉自体が苦手なのかも…と気づきました😂笑
    あと前に微熱発熱で受診した時には、そのくらいで病院行くなって感じの事を言われて、「母親として○○(旦那)の妻として落ち着いた行動をとってください」と言われたり…(笑)
    たまに引っかかることを言われるのも原因ですかね🤔笑
    でも仲が悪い訳では無いので気にしなくて大丈夫ですかね?😂💦

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ああ〜そういうこと言うような義母さんだと、今回もそうでは?と深読みしちゃう気持ち、よく分かりました😂😭!
    深読みというか、そういうこと言う義母さんなら今回も嫌味という可能性はゼロじゃないですね😵‍💫
    でも、仲が悪くても悪くなくても、なんにもママリさん悪いことしてないので、例え嫌味だとしても、気にすることないと思います🥹💞

• 10月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

理解して下さりありがとうございます🤣✨
    私も過剰反応しちゃう所はあるんですけどね😂笑
    凄くモヤモヤしてたんですが、確かに言われてる通りですよね!笑
    どっちか分からないけどまあいっか〜くらいに思っておこうと思います🤣🙏💕

• 10月11日
はじめてのママリ

特に何とも思いませんでした🤔💦
私なら普通に返信します😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

上の方に書いた通りで私を責めてるのかなと思って😂
    というのも夫にそういうのを言われてるからなんですが💦

• 10月11日
ゆぁ

全く分からないのですが…、
どの辺りが嫌味だと感じるのでしょうか?💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

上の方達に書いた通りです!

• 10月11日
ドーナツ

うちの母も
息子達が風邪ひいたって言うと
気をつけてあげなね
っていいますよ☺️

熱とか出るかもしれないから
いつも違った様子とかに気をつけなね
って意味だと思ってます

義母さんの言い方も
嫌味には聞こえないです🎵

• ママリ🔰

ママリ🔰

言われることありますか😳
    でもそういえば私も母から言われたことはあると思います!(笑)

実際は咳が酷くて発熱してたんですがそれは伝えてなくて。
    なのに「あの元気な暴れん坊の○○が」って言われると、症状は知らないけど元気がない想定で、それも私が風邪を移したからだ!可哀想!みたいな感じなのかなって思ってしまって😂
    まあ夫にそういう感じのことを先に言われてたので尚更そう思ってしまったんだと思います(笑)
    嫌味じゃないならいいんですが🥹💦

• 10月11日
トワ🔰

私も「気をつけてあげてね」って言うのは嫌味?って思ってしまいます…
わざと風邪ひかせてるんじゃないし、こっちだって気をつけててもかかるのに…って思っちゃいます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

それなんです〜😂!!
    まさに私の感じ方はそれです(笑)
    夫にも責めるような言い方された後だったので、「気をつけて防げるならいいんですけどね☺️」と嫌味っぽく返そうかなと思ったくらいです😂💦
    たまに嫌味言われるのでどっちかな〜と思ったんですが、今回は様子みてねとか労りの言葉だと思いたいです(笑)

• 10月11日
  • トワ🔰

トワ🔰

そうですね笑
    私は捻くれてるので「気をつけててもかかっちゃうので仕方ないですよ〜」って言ってしまいます笑
    皆さんそういう考えだと思っていたのでこのコメント欄読んで素直な方が多いんだなって思いました!

• 10月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もうめちゃくちゃ分かります🤣!笑
    ほんとそうですよね、色んな方からコメント頂いてびっくりしちゃいました!笑

• 10月11日
  • トワ🔰

トワ🔰

子どもは風邪をひいてしっかり免疫つけてるんですからそんなこと言う人は話半分で流しています!笑
    現に娘も咳&発熱ですがこれでまたひとつ強くなっていると思っています〜
    (娘は辛そうで何度も変わってあげたいと思いますが…)

いろんな人のコメント読んであまり悪く捉えなくて良いんだなと思いました!

• 10月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は「私のせいで…」と自分で思っちゃってました😂
    確かにそうやって強くなっていきますよね!
    娘さん大丈夫ですか?😭💦
    うちは今日病院行ってきて、明日でお熱も下がるよ〜と言われて、胸の音も大丈夫ってことで一安心です💦
    お互い早く良くなるといいですね🥹✨

ネガティブに考えちゃってましたもんね😂
    よくやっちゃうので前向きに捉えられるようになりたいです笑

• 10月11日
  • トワ🔰

トワ🔰

娘もお熱は下がっているんですが咳がまだ残っているのと食欲がいつも通りにはなってないくらいですね…

私も基本はネガティブですが「気をつけてあげてね」って言う人には「気をつけてますよ〜」って言ったって響かないだろうしそれくらい言い返しても良いかなって思うようになりました笑

確かにそうやって言う人は他の人の言うような「ご自愛ください」的な意味もあるのかもしれないけど子育てしてる人で子どもが体調崩してて大変な時にそんなにまわりくどい言い方しても汲み取れないですよね笑

• 10月11日