※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎でオシャレするのが恥ずかしく感じる女性。美容系の仕事出身で、オンとオフのギャップに悩み、他のママたちと比べて劣等感を抱いている。

オシャレしてる自分が恥ずかしいと思ってしまう、、

くだらないのですが、

幼稚園の送迎で、自分が必要以上にオシャレするのを恥ずかしく思ってしまいます。
たまにはブラウス着ようかな、とか
このネックレスつけようかなあ、とか思うんですが、、
ふと冷静になり、
連れて帰ってくるだけなのに、、、と思って結局、
いつものシンプルな装いに落ちつきます。

もともと美容系の仕事だったので、メイクやオシャレに全然興味ないタイプじゃないのですか、、
我ながらオン、オフの差がひどくて、、
いまいち子供との日々にモチベーションが上がらず、、

アクセサリーつけたり、メイクしっかり、ヘアスタイルも今時!
みたいな、インスタ出てきそうなママさんとか、、
偉いな、すごいな、と思ってしまいます。

コメント

わかります!
私はもともとオシャレなタイプでもないんですが、たまにはアクセサリー付けようかなと思っても付けてみるとなんか張り切ってる..?と思って外してしまいます😂
結局アクセサリーはなし、服装も無難な感じです。
娘はピアスやネックレス付けてる他のママを見るとキラキラ〜とか言って寄ってくので、アクセサリー好きなんだろうなぁと思いますがなかなか😌笑

• りんごママ

りんごママ

そうなんですよね、仕事してたり予定があれば気にせずできるんですが😅
    共感ありがとうございます。

• 10月12日
じゅのちっち

私も同じです!
在宅勤務なのに保育園の送迎のためにネックレスとかピアスつけるの、変かな?と思うことありました〜。。

でもオンオフの切り替えは大事ですよね!!モチベーションあげないと毎日頑張れないというか、毎日の自分に飽き飽きしてしまいます。。。😂

• りんごママ

りんごママ

自分に飽き飽きするのわかります。新しい服とか、何か気分変えたくなる時あります。
    ありがとうございます

• 10月12日

毎日ならオシャレなママでいいと思います☺️☺️

たまにいつもと違う髪型や雰囲気をしてしまうと「あれ?今日どこか行くのかな?」とか思われます😅😅笑

「なんか今日雰囲気違いますね〜」とか言われます🤣

• りんごママ

りんごママ

たしかに、習慣というか、、そうゆう方は毎日だから違和感なくできるんですね。
    腑に落ちます、
    ありがとうございます

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

園でお洒落ママさんを見掛けると素敵だな〜と感じるので、是非お洒落していただきたいです!

いつもスッピン+テキトーな服でお迎えに行っている私のような人間にとって、お洒落な方は目の保養になります🥺✨

• りんごママ

りんごママ

素敵だなあーって思うママさんっていますよね😊
    目の保養って考えいいですね笑
    ありがとうございます。

• 10月12日