※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
子育て・グッズ

メッシュ素材の抱っこ紐についての情報を教えてください。

涼しい?メッシュ素材の抱っこ紐について!

いつもお世話になってます♪

現在エルゴの抱っこ紐を使っていますが、ここ最近の気温の変化に、これじゃ夏場は乗り切れないよ…!!(;つД`)

(保冷剤のシートは購入済みです)

…と思いまして、そこで、涼しいかな?と思われるメッシュ素材の抱っこ紐を購入しようかと思ってます(*´ω`*)

皆さんの中で、メッシュ素材の抱っこ紐をお使いになられている方のお話を聞かせてください♪

抱っこ紐の種類、使用感、差し支えなければお値段も教えて頂けると助かります!

今度の主人の休みの日に、べビザらすとアカチャンホンポへ行くので実際にも装着出来ればなと思ってます!(*^^*)

コメント

ともりん☆

メッシュの抱っこ紐を使っています!
ベビービョルンONEメッシュです。
エルゴは暑いと良く聞きますが、今使ってるのは暑くないです。エルゴを使ってないため比較は出来なくて申し訳ないですが…σ(^_^;)
うちの子は冬産まれですが、暑い方が大変だろうと見越してこれを買いました。結果良かったと思います!暑い時に散歩しましたが、汗は殆どかきませんでした。チャイルドシートだと背中ビッショリなんですが。。
なのでメッシュ素材オススメです!冬は寒ければブランケット巻いたりしたら良いと思いますし(^^)
値段は2万円位だったと思います!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

すみません、頭のカバーって分かりにくいですね(^_^;)
首が反り返らないように覆うカバーです!日除けなんですかね??
普通のエルゴって子供の背中部分に大きめのポケット付いててそこに収納できると思うんですけど、背中部分がメッシュ素材なのでポケットが必要最低限の大きさしか無いんですよね(゚д゚)
お店で実物見たら分かると思います!
あと普通のエルゴと違って布じゃないので色褪せしにくいって店員さんが言ってました(^ω^)
夏に向けて良いのが買えるといいですね🎶

とうきち

私も夏場が心配でキューズベリーのオールメッシュの抱っこ紐を予約しました。
来月届くので使用感はまだわかりませんが、一応参考までに(^^)
値段は2万ぐらいです。

もうすでに暑くて夏本番が怖いですね(+_+)
私も皆さんの暑さ対策参考にさせていただこうと思います(*^-^*)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちはエルゴのパフォーマンスヴェントスっていうメッシュ素材の物を買いました!
赤ちゃん本舗で2万くらいでしたね(>_<)
メッシュじゃない物を使ったこと無いので比較は出来ないですが…
私と密着してる部分はやはり暑いですが背中部分は今の所まだそんなに汗かいてる感じがないですね!
あと洗濯時に乾くのが早いのでオススメですよー★
ただ頭のカバー?を出してるとメッシュの意味が無いので毎回しまってるんですが、ポケットが小さくて入れにくいのが難点です(^_^;)

ミサ

回答ありがとうございます♪

ベビービョルンは候補にあがったました!娘は秋生まれで、これから寒くなっていくので暑さの事はまったく頭に入れてませんでしたf(^_^;

エルゴはインサートもあって冬場重宝しましたが、夏場は本当に最悪です!ベビービョルン、汗殆どかかないとの事、参考になりました(*^^*)

ミサ

回答ありがとうごさいます♪

6月出産で1ヶ月検診後に外に出ることを考えれば、盛夏ですから暑さ対策は万全にしないとなりませんね!

キューズベリー、失礼ながら初めて聞きました。ですが日本人にあうや、体格を選ばないという事で、候補に入れてじっくり検討したいと思いました!

ミサ

回答ありがとうごさいます♪

エルゴなら使い勝手もある程度同じ…かな?密着部分は普通の物と変わらずですね。ですが、背中は汗かいてないんですね!

汗をかいたらザブザブ洗いたいので、早く乾くってのもポイント高いです。頭のカバーは首かっくんと、日除けですかね???

ミサ

詳しくありがとうごさいます!
カバーはきっと同じやつかと思います(^^)v

だからポケット小さいんですね!実物見てみます!